※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩きたがり、外出が大変です。買い物も困難で、対処法を知りたいと相談しています。

1歳3ヶ月の終わりにようやく歩けるようになりました🥰とても嬉しいのですが、本人は歩きたくて仕方がないようで、外出がとても大変になりました😱
買い物は以前は抱っこ紐していれば買い物できましたが、今では抱っこ紐は嫌がるし、かといってベビーカーも嫌、お店のカートも嫌、なので歩かせるのですが自由にどこへでも行ってしまうし、おもちゃの前から動かない、移動ができない😭
1人で歩けるようになれば楽になるかなーなんて思っていたわたしが間違っていました😂笑
先輩ママさんたちは買い物どうしていますか?お利口さんについてきてくれますか?
行きたいところに行けないと泣き叫ぶ、歩いているのに抱っこすると悲鳴をあげる、等の対処法教えてください😇

コメント

ミッフィー

うちも自我が芽生えてきて、思うように行動出来ないと泣き叫んだり反り返ったり道路に伏せたり転がり回ったり、すごいことになります😂
上の子がここまでじゃなかったのでめっちゃおもしろくてしばらく観察してます😂
こっちが言ってることはなんとなく理解してても、すぐに気が変わることもないのでお菓子とかで釣っても全然意味ないです(笑)
活きのいいマグロを抱きかかえる日々です😂😂😂
そうだね~〇〇したいよね~って言って強制連行してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは自我が芽生えただけですよね?決してイヤイヤ期ではないんですよね?😂となるとこれに上乗せされるイヤイヤ期が絶望的です😇
    活きのいいマグロ!めちゃくちゃいい例えですね🤣
    早く行くよ!としか言ってなかったので、わたしもそんな感じに優しく連行します😂

• 4月3日
☺︎

歩くようになった方が何倍も大変なこと増えますよ😂💦うちは泣いてもベビーカーかカートに乗せます🥺旦那がいる時は旦那に任せてウロウロしてもらってる間に自分だけで買い物してます☺️歩き始めると抱っこ拒否しますし、いろんな商品を触って棚から出しちゃうので一人で買い物しながら歩いてるのを見るのは大変です😭けっこう人に近づいていって迷惑にもなりますしね😮‍💨泣いても心を鬼にしてさっさと買い物済ませます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那にみてもらうのですが、息子は私にべったりなのでしょっちゅう抱っこを求めに来ます😱そして抱っこしては下ろしての繰り返しでなかなか進みません😂
    ほんと心を鬼にしてやらないと何もできませんね😇

• 4月3日
はじめてのママリ

ついてこないし、ベビーカーも拒否されます😂うちは上の子もいるので、嫌がってもベビーカーに強制的に載せています💦あとはたまにネットスーパー使ったりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーめちゃくちゃ嫌がるんですよねー😭うちは拒否がすごくて、悲鳴をあげるのでもう一気に注目の的です😱

• 4月3日
3-613&7-113

上の子は平和でした。抱っこ紐でも大丈夫・地面に下ろしても私の足元に居てくれる子でした。下の子は、抱っこ紐で暴れる(抱かれてはくれる)・下ろしたら「待ってました!」とばかりに逃亡します。諦めて、抱っこ紐で暴れられつつ買い物してます。あとは、旦那が居る日に旦那が単独で行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐で暴れられつつ買い物すごいです!😂うちはもはや抱っこ紐から体半分抜け出してしまって危ないのでもう下ろして普通に抱っこで強制的に連れていく感じです💦

• 4月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

首元や脇の下くすぐったり、口にラムネ突っ込んだり😅なんとか買い物してます。まとめて買いしてるので、短時間で終わるのでパパッと行けるのも大きいかもです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはYouTube見ると大人しくなるので、カートのせてYouTube見せたり、抱っこ紐で見せたりしながらなんとか買い物してます😂
    大人しくじっとしてる子みると信じられないです🤣

• 4月3日

3-613&7-113

上の子が、平和な子です(普通に手を繋いで買い物行けました)。なので、二人目もそのつもりで対応して挫折しました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手を繋いで買い物行けるとか夢のまた夢です😂毎回払いのけられます(笑)

• 4月4日

3-613&7-113

上の子は可能で、下の子は脱走するので必死です😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んな子がいますね🤣お互い頑張りましょう!!!笑

• 4月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3秒で行方不明になるし、あちこちウロチョロするし、ベタベタ触りまくるので、泣いても暴れてもオンブしないと買い物はとてもじゃないけど無理です💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶで暴れますか?🥺
    なんか周りを見ててもみんな大人しい子ばかりで、なんでそんなに静かに抱っこされてたりカート乗っていられるのかが謎すぎます😭

• 4月3日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

暴れますよ😂髪引っ張ったり、大暴れでのけぞったり😑
    借り物競走並みに、欲しい物目掛けてダッシュして買い物一瞬で終えてます😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪引っ張られるのホントやめて欲しいですよね😭めちゃくちゃ痛いし抜けるし(笑)
    同じように頑張ってる方が結構いて頑張ろうって思えました🥺

• 4月4日