※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那からDVを受け、安全な場所に移動。義母に相談したが責められ、弁護士に相談しDV対応の弁護士を探している。

旦那にDVされたと投稿したものです

ボコボコにされて出ていけ出ていけと脅され無理だと言うと殴られたり首締められたりされ、夜中で子供達寝ているのに遠方にいる両親に事情を話し迎えに来てもらい今安全な場所にいます。

このことを義母に話したんですが、旦那をたてない私が悪い、仕事してない自分が悪いと言われました。
仕事してない、旦那を立ててなければDVされなくてはいけないんでしょうか…?おかしくないですか、、もう関わりたくないしこんな人に子供も会わせたくなくなり、余計に旦那を懲らしめてやりたい気持ちが増しました…
警察に言うと子供が連れていかれそうでこわいので弁護士に相談しようと思うんですが、DVなどに強い弁護士などいるんでしょうか…?

コメント

としやん

被害届を警察に出した方がいいですよ。
裁判にせよ証拠になるし。
弁護士も離婚に強い人とか居るらしく、知り合いの女性が離婚に強い弁護士をたてたら、相手側は弁護士2人使ってきたけれど、勝ったとか言ってましたからね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    被害届は直接警察に行けば出来ますか?
    その被害届を出すにも子供が連れてかれたりしないですかね、、それが嫌でなかなか警察に踏み込めなくて…🥲
    そうなのですね!!弁護士さん色々探してみます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

警察に言ったほうがいいと思います。
受診して怪我の記録も残しましょ。

わたしも2度激しいDVされて離婚しましたが、イマイチ証拠などがなく(写真だけ)弁護士さんにも相談しましたが縁を切ることが出来ず面会も拒否できません。
今後のためにも今すぐ行動することをおすすめします。

• ままり

ままり

警察に言って子供は寝てましたが別室にいたので、子供が連れてかれたりはないでしょうか…?🥲
    受診して診断書もとったほうが良いのですね…💦

そうだったんですね…DVつらいですよね、、今後のためにも早く行動しようと思います。
    旦那がDVしたのはもう2度どころではなくて何度もこんなことをされているのに私はおかしいですよね…
    今回は今までと全然違って酷かったので一緒にいたくないことも話しました…
    ですが私も出て行けるところがなく、相手も実家が遠いので出て行けなくてどうしたらいいのかなぁと…

• 4月4日
よう

とりあえず打撲のあざなども全て写真に撮っておくべきです!!!!

• ままり

ままり

アザや傷などの写真は全部証拠として残しました。🙇🏼‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

被害届を警察に出しましょう。
刑事的な判断は、民事でも有効ですから、慰謝料など有利にすすみますよ。

• ままり

ままり

DVされていた時子供は別室で寝ていたんですが、被害届は出して子供が連れてかれることはないのでしょうか…?
    今すぐ行動したいのに、そのことがひっかかって行動できずにいます。。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に害がなかったなら大丈夫ですよ。

• 4月4日
  • ままり

ままり

初めて暴力された時警察を呼んだんですがその時に次こういう問題を起こしたら旦那は逮捕、子供達は連れてくと言われました…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはご実家にいるなら大丈夫だと思いますよ。
    夫婦と子供だけだと
    子に害が及ぶと大変だからと言う意味ではないかと。
    落ち着いてからでも大丈夫ですよ。傷ができたりしたなら写真とか残して置いてもいいと思います。
    私もDVが原因で離婚してます。慰謝料も養育費もなしでしたが。

• 4月4日
  • ままり

ままり

昨日までは実家にいたんですが、実家には住むことが難しく旦那の元に帰ってきています…😖
    傷やアザなどは写真に残しました。🙇🏼‍♀️
    そうだったのですね…慰謝料も養育費もないなんて…そんなことあるんですね、ありえないです…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻って大丈夫ですか??
    慰謝料も養育費も必ずもらえるわけではないのです。

• 4月5日
  • ままり

ままり

戻りたくなかったんですが帰らざるをえなくて…
    親には住むところないし旦那に出ていってもらうしかないでしょと言われました
    昨日義母も含め4人で話し合いになったんですが、私メンタルがおかしくなってしまったからか感情的になってしまい旦那は「頭おかしいんじゃないの?」とか言ってきて、義母も「息子がそういうふうにしたのはあなたのせいだ」と言ってきました。
    人をDVしたくせによくそんなことが言えるなぁって…
    旦那がどんなことをしていたか録音したのも全部聞かせました
    なのにそんな言葉を言う時点で反省もなにもしてないと捉えました

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、児童扶養手当の手続きしたときに
    カッとなって手が出るのは男は仕方ないって役所の人に言われて…世の中そう言う見方しかしない人多いのかとがっかりしました💧
    うちの父も母が顔がアザだらけになるほどに殴ったりがあって、未だにトラウマで自分もDVされて…味方いなくて辛かったです。
    mさんは絶対に悪くないですよ。まだ気持ちも落ち着いてないから感情的になっても仕方ないですが
    外野がそんな態度はありえない。息子が嫁に手をあげたんだから息子を叱れよって思います。急がなくていいから、離婚の準備を少しずつしたらいいと思いますよ。
    DV相談など電話でできるものもありますし。絶対mさん悪くないでしはからね

• 4月5日
  • ままり

ままり

えっ💦そんなことを言われたんですか💦いや本当にありえないです…役所の人がそんなことを言うなんて。腹ただしいですね
    そうだったのですか…親がそういうふうにされてるの見ると本当にトラウマになりますよね…私も忘れることができません…まさか自分もDVされるなんてとなりますね…
    実母にも義母にも親の都合で離婚なんて子供が可哀想だと言われたんですが、そのDVを見てトラウマにさせるほうがもっと可哀想だと思うんです。。見せるのは虐待と言われるくらいですし片親かけるからってなんでそんな可哀想ってなるのかなぁって…
    私悪くないんですかね…責められすぎてわけわからなくなってしまって…
    義母は息子を叱ったりはしてなかったです。優しい言い方でもうだめだよーとか、お酒をとるのは可哀想だから1本くらいだったら許してあげてとかバカみたいなことを言ってました…
    義母のことも訴えてやりたいとか思ってしまいました。
    ゆっくりでも離婚の準備進めていこうと思います。
    ありがとうございます…

• 4月5日
きょーさん

警察に言ったら児童相談所に連絡されてという話も聞きますが、今ご主人さまと離れてるのであれば、相談した方がいいように思います!
病院にて診断書も忘れずに💦
義母との会話も録音をおすすめします💦

• ままり

ままり

離れていたのですが今日戻ってきました。。
    実家には訳あって一時的にしか帰ることができなくて…
    病院の人には聞かれたら本当のことを話した方がいいでしょうか?
    録音しようと思います。

• 4月4日
  • きょーさん

きょーさん

離婚の覚悟があるなら、病院でも本当の事をお話しましょう!
    もし避難する場所が全くないなら、母子シェルターを検索してください😭
    子供さんと一緒に旦那さんから逃げてください💦
    ボコボコって手出されてしまったとかいうレベルじゃないですし、一生なおらないと思います😭💦

• 4月4日
  • ままり

ままり

わかりました。
    ありがとうございます検索してみます🙇🏼‍♀️
    今回が初めてではなく何回もこんなことがあり完全にエスカレートしています…
    私も一生直らないって思ってます。
    きのう話し合いした時に子供にパパと一緒にいたいと泣きつかれ、心を鬼にして離れなくてはならないとお話したんですが、子供にとってはどんな親でも親なんですね…本当に悲しいです
    こんなことなければって

• 4月4日
  • きょーさん

きょーさん

子供さんはぱぱが好きなんですね😭💦
    でも、もう少し大きくなった時にしっかりお話したら、きちんと理解してもらえるはずです!
    ぱぱと離れる寂しさよりも、ままが安心して暮らせる方が子供達にも絶対プラスになりますよ😊
    mさんにお会いした事もありませんが、心配でたまりません😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうですね…
    もう少し大きくなった時にしっかり話してきちんと理解できるまで待とうと思います。
    私の親も相手の親も親の都合で離婚するなんて可哀想だって言ってきてて…もうどうしたらいいのか分からないって思いましたが皆さんのあたたかいコメントを見て私はおかしくないんだなって思えます。ありがとうございます。
    こんな私を心配して下さり優しくしてくださって本当感謝ですm(_ _)m

• 4月4日
  • きょーさん

きょーさん

わたしの両親はわたしが小学校高学年の時に離婚しています!
    mさんの子供さんたちはもっと小さいので、状況は違うかもしれませんが、母親が髪の毛を引きずり回され首を締められてる姿を目撃してしまい、普段からそういう事をされていた事を知ったのですが‥💦
    母はわたしたちが全員成人するまでは我慢しようと思っていたそうです😂
    それを姉と一緒に、離婚して!わたしらも特に必要としていないし、母子家庭は大変やと思うけど、もう我慢しないで!と説得しました😂
    母がDVされていた姿が衝撃すぎて、一生忘れられません💦
    旦那さまと一緒にいれば、小さい子供さんたちにいずれ、そんな姿を見せてしまう事になりますので、たまたまmさんの投稿を見かけただけの私ですが、旦那さまと離れられる事を願っています🙇💦

• 4月5日
  • ままり

ままり

そうだったのですね…お母様強いですね…そんなことされても子供のためにって…
    私も両親の喧嘩を見て育ってきたので気持ちわかります…
    父は母に酷くDVしていました、母だけではなく私や妹にも虐待してきました
    結局うちの両親は離婚していませんが、なんで離婚しないの?と言っても離婚してくれなかったです、
    きょーさんみたいにもっと説得したらなにか変わってたかなぁと思います💦
    DVされていた姿って大人になっても忘れられないですよね…自分の子供にもそんな事をしてしまったと思うと本当に申し訳なくて…
    そうですね…昨日話し合いしたんですが、旦那に頭おかしいんじゃないの?と言われたくらいなので何も反省していないと思います
    誰のせいでこうなったと思ってるんだよとしか思えません…
    義母にも電話であなたがそういう事をしたのが悪いんじゃないのと一生言われました…
    義母も旦那も頭がおかしすぎて…もう家に帰ってこないで欲しいと言いました…

• 4月5日
  • きょーさん

きょーさん

自分の父親を見てたから、このぐらいならーとか錯覚しますよね💦
    一般的に考えたら、相当酷いことをされていても、もう感覚がおかしくなってるというか‥
    旦那さまも、頭おかしいんじゃないの?と言うほどに感覚もおかしくなってますよね💦
    そんな事言われるような事に心当たりはありますか?

• 4月6日
  • ままり

ままり

錯覚しますね💦
    そうですね、きっと感覚おかしくなっていると思います…
    殴られた日から2日後に帰ったんですが、義母も含めて話し合いしたいことを言ったらなんで?とか否定をしてきて、言ってることコロコロ変わるねとは言われたので自分のメンタルやられてるのかなって…それで言ってきたのかもしれません、

• 4月6日
  • きょーさん

きょーさん

ママリで少し絡んだだけですが、mさんは全くおかしくないです💦
    義母も旦那さまと同じ感覚みたいですし、関わらない方がよさそうですね💦

• 4月6日