※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告時の菓子折りは必要でしょうか?それとも仕事をこなすことだけで良いのか悩んでいます。

職場に妊娠報告する際に菓子折りは必要だと思いますか?
私は保育士として働いているものです。
小さいクラスになるほど抱っこやおんぶ等する事が多い職業な為、病院で検査する前にクラスの先生には伝えてありました。
後日改めて病院で診てもらったところ妊娠が発覚した為、出勤する際に上司に報告しようと思っているのですが菓子折りを持っていくのが礼儀なのでしょうか。
それとも自分ができる仕事をこなす事で他の職員に負担かけないようにすることが当たり前ですがそれだけでいいものなのか…
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

報告だけなら要らない気がします
産休や、長期の休みなら
持って行くと思いますが、、🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!

    • 4月3日
初めてのママリ🔰

普通ならいらないと思いますが…
保育士さんならどうなんでしょうかね😭私なら持っていかないです💦
教育職についてた時は、
できないことが増えるためご迷惑をおかけして申し訳ありませんと言って報告したくらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告とご迷惑おかけすることあると思うことを伝えることにします!
    ありがとうございました!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

報告だけならいらないと思います。
産休入る時に渡すくらいですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休前はやっぱり必要ですよね!
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

保育士初マタです😊
わたしは報告のみで菓子折りは持っていきませんでした。産休前に持っていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月3日
みー

保育士です。
今同じく6週になります😊
私もお菓子は渡さず、年度の切り替わりのため、ちょっと早いですが年度末に報告しました💡
無理せずできる仕事をやろうと思っています✨
自分の体は自分で守ってねと言われていますが、周りはとても体を気にかけてくれて、とーってもありがたいです♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの方が気にかけてくれるのも申し訳ないと思ってしまいそうですけど助かりますよね🥺
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月3日