※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

別府市の保育園事情に詳しい方いますか?保育士で、1歳児クラスに子どもを預けたいが、競争が激しいか心配です。今年の受かり具合を知りたいです。

別府市の保育園事情、詳しい方いますか?
保育士ですが、特殊な業務のため通常の保育園が分かりません😓

今年1歳になる子ども、
来年の4月から1歳児クラスで預けたいのですが
今年の1歳児クラスの受かり具合?は
どうなのでしょうか?

1歳児クラスって一般的に激戦区ではなかなか入れないですよね💦

コメント

ままり♡

保育士しています。保育園にもよりますしほうじ茶さん家の点数にもよるのかなと思います!
どちらにせよ一歳時は入りにくいですがコロナで入園をためらっている方とかもいれば途中入園とかでもいけると思います☺️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    保育士さん、ありがとうございます!
    夫婦とも正社員、在宅はできない仕事で、私も一応保育士なので点数は低くはないと思います💦
    育休の関係で来年の4月から入れたいので、早めから動き出そうと思います!

    • 4月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    4月ですし保育園関係+正社員なので
    点数もありそうですね☺️
    入れるとは思いますが実際に通知来るまでドキドキですよねー💦
    目星の園に今からでも見学に行かれるのもいいと思います!

    • 4月3日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    目星のところあるので、落ち着いた5月ごろ娘連れて行ってみようと思ってます!!
    4月って、1歳児クラスカオスですよね🙄笑

    • 4月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    ほんとに園によりけりですけど
    泣き声が目立ちますねーー😂💦

    • 4月3日