※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

体重が増えず、妊娠中期で心配。診察前に不安や腹痛について相談したいです。

全然体重が増えない…
それどころかちょっぴりだけど
体重が減ってる…。。

明後日4週間ぶりの診察だけど
元気に育ってるか不安で泣いてしまいます。
知り合いには育ってないんじゃないかとも言われました。

腹痛はトイレをすれば治る程度の物は
何回もありますが出血.張りなどはありません。
妊娠中期は体重って増えないでしょうか?

コメント

deleted user

安定期手前ですが妊娠前より6kg落ちてます!つわりなしです!先生からは数値的になにかはでてないし食べれてるなら大丈夫といわれてます!赤ちゃんも育ってます👶🏻✌🏻

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中期でも減ってましたよ😊
けど元気に育ってました!

3児のまま(26)

いまだに体重減ることありますよ😂
なんなら2人目の時毎日吐いてても
無事産まれてるので
心配し過ぎなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ふむ

つわりもなかったのになぜか2キロ減ってました😂
先日の検診ではまだ増えなくて大丈夫👍と言われたので、これからなんだと思いますよ。

赤ちゃん無事に育ってますように!

はじめてのママリ🔰

お母さんの体重増加=赤ちゃんの成長ではないのでお母さんの体重が増えていなくてもなんら問題ありません。
全く飲めない、食べれないならば問題ですがそうじゃなければ大丈夫です。

むしろまだ16週ならあまり増えても困ります。
増えていないくらいがちょうどいいですよ。