※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。20時に寝かしつけて23時や3時に授乳すると、5時間後の寝つきが悪いと感じるようです。21-22時に寝かしつけると長く寝てくれるでしょうか。

もう少しで生後4か月になる赤ちゃんがいます
みなさんは、何時ごろに寝室に行って寝かしつけしてますか?うちは20時くらいに寝る前の授乳とお風呂を終わらせて寝室で寝かせるのですが、23時頃.3時頃起きて授乳してます。比較的5時間とか寝たあとは、寝つきが悪くなる気がするのですが、寝かしつける時間が早いのでしょうか?21-22時くらいのほうが長い時間まとまって寝てくれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は同じ月齢の頃、21時に寝かせたら5〜6時間位まとまって寝てくれてそこからは2〜3時間おきに起きてました!

だんだん寝る時間が伸びて、今はだいたい7時くらいまで寝てくれます。寝る時間は21時で変わらずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝も5時とかに起きてニコニコ笑ってるので、仕方なくリビングに移動します笑
    今日気持ち遅めに寝室寝かしつけしてみます!

• 4月3日