※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

イライラの原因は、旦那が予約時間を変更せずに病院に行ったことと、電話での連絡をしなかったことにあります。そのため、冷戦状態になっています。この行動は許せないと感じているようです。

イライラが収まりません

金曜日に旦那が休みで長男(小2)は学童を休み小児科,皮膚科 次男(2才)は保育園休み耳鼻科へ旦那に連れてってもらいました

小児科はネット予約で朝一に予約
耳鼻科は予約不要のため小児科が終わってから

皮膚科はアトピーのため毎月通ってますがネットや電話で予約不可のため私が出勤前に寄り午後一の15時〜16時に予約を取りました←小児科と耳鼻科が何時に終わるかわからないので旦那と話して決めました

仕事して18時半に帰宅すると2才の次男と寝てた旦那
普段から子守りしてくれてて寝るのは良いけど夜に寝ないから昼寝は早めに起こすように伝えてます
そこでイライラ①

そのあと話を聞くと病院が早く終わって皮膚科も午前中行ったよ〜と言ったので予約変更の電話した?って聞いたら
してない 番号わからなかった 別に良いかなと思って←イライラ②

超人気の皮膚科で患者さんもいつも多いです
大人なんだし普通,電話しますよね?
確かに診察券は私が持って行ってましたが調べれば皮膚科の名前だってすぐわかるのに
そういうとこが旦那の嫌なとこなのですが上記2点が本当に許せず2日間冷戦状態です

予約してたのに違う時間に連絡なしで行くってありえないのですが私怒りすぎですか?

コメント

りつき

電話で予約不可のところで、直接来院して予約を取るところなら、変更も直接行って…って思うので、電話するのが普通とは思わないかもしれないですね🤔
変更の電話かけて「電話での予約不可です」と言われて切られたら医院の対応にキレて連れて行くの辞めそうですし…

ただ、お昼寝とかの元々の約束を破るのはナシです。そちらはしっかり怒っていいと思います!

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!!
    電話での予約不可の可能性は考えてなかったです〜 ただ旦那はたぶんそこまで考えない、、笑
    あれから数日経ちますがまだ冷戦状態です🤣

• 4月5日

生活のリズムを崩されるのは本当に嫌ですが、お子さん2人つれて病院3つも行くって私には凄いなって思いました💦

プラマイゼロじゃダメですかね🥲

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!!
    そうですかね😅 子供は3人いるので3人連れてってくれるときもあります
    プラマイゼロで考えてみます😫

• 4月5日