※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

専業主婦の方が春休み中、毎日3人の子供を一人で見るのが大変で、特にお風呂から夕飯作りまでがハード。他の3人以上のママさんはどうやって乗り越えているのか知りたいです。

3人以上をワンオペで見てる方、大変じゃないですか?😫
特にお風呂~夕飯とか、ハード過ぎます😭

専業主婦です。春休み中、旦那が仕事の日は毎日3人と過ごす日々で、赤ちゃんの授乳オムツ替えの中、
長男次男にママ〜遊んで〜!!!と言われ、1人で3人見るの大変すぎて😢

旦那が何時に仕事終わるか分からないので、お風呂も頼れず、4時過ぎから入れるものの、
兄2人入れて洗って、赤ちゃんと自分洗って、ドライヤーして保湿して授乳して...ってやってると、
気づいたら2時間経っています😭

そうすると6時すぎくらいから夕飯作り😱

お昼寝時間は長男起きてるし、自分も横になりたいし、作る気になれません😭

毎日ヘットヘトです😢
3人以上ママさん、もっと上手くやってますよね??

こういう方いますか?

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
年齢が違うので少し違うかもしれませんが、うちは長男はゲーム、真ん中はYouTube渡していると1時間は軽く大人しくしてくれるのでその間に赤ちゃんを抱っこ紐にいれてご飯作ります‼︎
できれば午前中に作りたいので午前中に、うちも18時ごろにお風呂終わるのでその後に作る事もあります😀
真ん中がママ見てママこれなにママー!ママー!なので大変ですがなるべく手を止めて耳を傾けるようにはしています!
ズボラなので家事はめっちゃ適当です💦笑
掃除は掃除機、お風呂掃除はかろうじて毎日しますがトイレ掃除は何日もしない時あるしキッチンリセットって何?って感じです🙄
時間に追われないように1日の終わりの方は時間は決めないようにしています!
夜ご飯は何時から、寝かしつけは何時までにとかほとんど考えたことがなく、その日によってバラバラです😂
1〜2時間前後しても子供は何も分からないので😂

4k..mama

大変ですよねー😭
私は夕飯作りはお昼食べさせて、子供達が遊んでる間にある程度作るようにしてます💦
だいたい夕食作りの後に片付け掃除洗濯物って感じでしてるんですが、その時間が1番嫌いな時間です😭
朝からおもちゃ散らかしまくりで、片付けてーと言っても片付けないし、片付け始めたと思ったらケンカも始まるし😭
部屋が片付いたらなんとなくひと段落した感じがして今日も頑張ったな!って思います😂