※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

最近、1日に3.4回のうんちがありますが、量は少なく、硬くて肛門に残っている感じです。離乳食の影響で便秘になったのか心配です。

1日1回だったうんちが最近3.4回ほどあります。
ですがかなり量が少なく合わせても今までの1回分にも満たない感じです…(T_T)
頑張って踏ん張ってたわりにはいざオムツ開いてみると全然出てない…(T_T)ってなります…
しかも硬いのかうんちが肛門にへばりついてる感じです。
離乳食のせいで便秘になってきちゃったんですかね…(。´Д⊂)?

コメント

ちゅぴぃ

うちも全く同じです~(>_<)
確か同じ月齢位からそんな仕方になった気がします💦
うーんっ💦てふんばってるのにあけてみたらウサギのうんちのようなころっとしたのがおしりにちょこっとくっついてる感じです😅
多分離乳食に切り替わったからからですかね~💦
でも、機嫌がわるそうでもないのと、でてないわけではないので水分とらせるためにうちはお白湯をこまめに飲ませてました!!
未だにそんなうんちを1日何回かして終わる日もあれば、そんなうんちをを1、2回したと思ったらそのあと普通にしたりという感じに変わってきました~

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(^^)
    あー、ほんとですか( ノД`)??
    なんかしたくても出ないのかなと思ってかわいそうになっちゃって…(T_T)
    全く出てない訳じゃないけど明らかに量が少ないので…(。´Д⊂)
    水分とらせたりしてみます…

• 11月11日