※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染した私、家で子どもと過ごす方法が知りたいです。外出も制限されています。

小さいお子さんがいてコロナ感染した方、自宅待機期間どう過ごされましたか?
私が症状があって検査したら陽性で、夫と子どもは症状がなく、今の所検査してもらえていません。
マンションで庭もないし、保健所に聞いたら散歩などでの外出もおすすめできないと言われたので、何日も家で子どもとどう過ごしたらいいものか。

コメント

くまくまくま

遅寝遅起、ひたすらYouTube、ゲームでした。
もうそれでいいにしました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この期間だけは仕方ないですよね💦

• 4月4日
もっちり

先日、家族全員コロナになりました💦
4歳半の息子と、今月で3歳の娘と夫は私の濃厚接触者ということで検査をして、結果陽性でした😓
およそ半月ほどの療養期間でしたが、仕方ないとはいえ毎日YouTubeに頼ってましたね😭
私だけ症状がけっこうありキツかったので、旦那が主にこどもたちと工夫を凝らして遊んでました😅
戸建て住まいだからできたことかもですが、かくれんぼしたりちょっとマット運動したり😂
リビングのテーブルをどかしてお菓子パーティーなんかもしました!
もうこればっかりは仕方ないので、使えるもの、頼れるものはどんどん使って療養期間頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が頑張って遊んでくれると助かりますね!うちは旦那在宅で仕事があるので難しいです😅
    パーティーっぽくするのも子どもは楽しいですね!やってみようと思います😀

• 4月4日
みなち

お散歩してましたよ〜。
公園とかお店は行ってないですが😣
すれ違うだけで一瞬だし、気も晴れないしお散歩ぐらい良いかな〜と😅
でも周りに言うと何言われるか分からないのでリアル知り合いには言ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性と知ってる身内などには言えないですね💦実母から散歩も出歩かない方がいいと言われてしまって😅旦那はそんなの無理だと言ってます。人と接触しなければ歩くくらいはよさそうですけどね。

• 4月4日
みっきー

先月夫が陽性になり、私もみなし陽性になりました💦

食料品や子どもが遊ぶ用に塗り絵や公文のドリル(めいろ)をたくさん送ってもらいました!
あとはベランダで砂遊びセットしたり、私の症状が治ってからはクッキー作ったり…
でもテレビの割合が多かったです…もう仕方ないと思ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが遊べるドリルなどあると助かりますね!

• 4月4日
瑛&璃mama

うちはAmazonプライムでアニメ見せたり
YouTubeだったりなんとか凌ぎました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーいう時はYouTube様様ですね😂

• 4月4日
24歳

まさに今家族4人コロナ陽性で自宅待機中です!笑
色鉛筆と画用紙で、ひたすらお絵描きしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が楽しんでくれればいいですね!

• 4月4日
あー

親も子も出来るだけ、
せめてストレスなく過ごそう
無理はしない!
と思って過ごしていました。
YouTubeも見放題、使えるものや頼れるものは頼ってました!
余裕があればおうちクッキングしたりも🙂
うちも一戸建てでないので
窓から外の車みたりしてました😂
ただでさえストレス負荷な生活なので
大きな怪我なく過ごせたらOK🙆‍♀️!
我が家はそんな精神でなんとか療養期間終えれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、無理してストレスが1番よくないですね。今日はとりあえずベランダで水遊びしてみました。

• 4月4日
  • あー

あー

ストレス溜まると気持ちも滅入っちゃうので
    それは出来るだけ回避しようと我が家はなりました!
    はじめてのママリ🔰さんもしんどい中
    水遊びしてあげてすごいです😭👏
    少しでも気楽に療養期間過ごせますように。
    お大事になさってください😊

• 4月4日
しぃ

まさに今旦那、私、息子家族全員コロナ陽性で自宅待機中です。

YouTubeに頼りっぱなしです😭
旦那は飲食なので療養中、仕事一切なしなのですが私はテレワークせざるを得なくて…

息子はいつも以上にママっ子でパパとは遊ばない!と怒ってばっかり😥どうしても仕事を進めないとなので結果静かにしてられるYouTubeです😭

みんなかなりストレス溜まってきてます😭人がいない時間帯に近所を散歩くらいならいいかなと思ってるんですがまさかの雨…
なんとか乗り切りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeしか静かにしないの一緒です😂病院とか保健所に電話する時もYouTubeないと話できないです😂
    無理せずなんとか乗り切るしかないですね。

• 4月4日
prn

去年家族全員で陽性になり子供達と主人は無症状でした。アパートで庭もないしAmazonでおもちゃ買ったりYouTubeみたりお菓子作りなどして10日間家から出ず過ごしました😊あとは私が症状落ち着いてからは家の片付けや掃除をみんなでやりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで掃除片付けするのいいですね。いつも片付けたいと思いながら何もできずなので、この機会に手をつけてみます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

当時2歳前でしたが、ひたすらYouTube、寝るのは12時とかで起きるのも昼、みたいな生活でした笑