※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

4月から保育園に預けたいが、育休中のママが優先。パートで勤務証明もらえる場所はあるでしょうか?

現在専業主婦で4月から保育園に預けたいと思っています。
しかし、育休中のママの方が優先なので4月入園は厳しいと言われました。
パートでどこか探そうと思っていますが、今から探して4月から働き、勤務証明も出して欲しいと言ってもらえるところはあるのでしょうか?

コメント

☆ALOHA☆

地域によりますが、正直厳しいです💦
シングルマザーがまず最優先して、経歴の長い育休ママが入園です。
それでも入れない待機児童が溢れるほどいるので…。
抽選で外れて、幼稚園になる覚悟をしておいた方がいいと思います。
あとは区役所に問い合わせて、その旨を話してみるといいですよ☆

ママ

私も専業主婦で、息子が3歳になったら働いて保育園入れる予定です。
でも実際、仕事の面接が先か保育園が先か...。
働いてないと入れない、でも保育園入れないとみてくれる人いないから働けない...。
きつくはなりますが、旦那の協力のもと、ひとまず深夜アルバイトして、保育園いれたい事と昼勤務にして欲しいことを伝える流れでいこうかなと思ってます。

えすじふっくさん。

私も求職中で4月入所を考えてます!

お住まいは激戦区ですか?
私の住んでる市もまぁまぁの激戦区です。

保育園を5歳児まで見てくれる所、駅近など人気の所を避け、幼稚園に入園するまでの年齢までしか見てくれない、交通の便が悪いなどの所を選び申請する所です!!

出産前は面接等をする立場でした。から言うと、4月からしか働けない人よりも今働ける人の方が欲しいと思いますよ💦
こればかりは自分で探して一件一件確認しないとダメかもしれませんねm(__)m

無事入所できる様にお互い頑張りましょう❤️”