※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。同じくよく寝るお子さんがいる方、最長何時間寝ますか?夜間授乳必要でしょうか?

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
元々凄くよく寝る子なのですが、同じくよく寝るお子さんがいる方、最長何時間寝ますか??
また、夜間授乳必要でしょうか??

コメント

日中は4時間おきにこっちからあげてましたが夜は12時間空いてました☺️がっつり寝る子だったので☺️

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございますm(_ _)m
    日中も5,6時間は空いて、夜間は起こして上げてるのですが、また眠ってしまって飲まなかったりするので無理やり起こす必要無いのですかね…😅
    日中も4時間だとまた途中で寝てしまったり吐き戻しちゃうときもあります😫

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    助産師さんから日中は4時間おきがいいといわれてわたしはそうしてました、、、トータルどのくらい飲んでるんですか?🍼

• 4月3日

退会ユーザー

夜は起きるまで寝かせといたらいいかもですが、日中5.6時間空けちゃってたら1日飲む量かなり少なくなりませんかね💦

• 4月3日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんです。。。
    前は日中夜間合わせて160を5回飲ませてたんですが、今は飲めるときで180で平均は160飲んでくれるんですが、寝ちゃって飲まないときは110とか130でトータルぎりぎり700いってる感じです。。。
    4時間で飲ませると吐き戻しちゃって、飲んだ分ほとんど吐き戻す感じなのと途中でねてしまうので…確実に1回量を飲ませたくて5時間は空けてます。。。

• 4月3日

退会ユーザー

700のめてたら大丈夫そうですね🥰息子はずっと小柄でしたが500くらいしかのめてなくて先生に600のめてたら大丈夫だから目標にしてみて!といわれてました!

• 4月3日
  • おまめまま

おまめまま

前に比べるとトータル量が減ってしまってるので大丈夫かな!?って心配でした😩
    けど、なるべく日中に飲んでもらえるようにしたいと思います🍀

• 4月3日
もも

夜間は朝までぶっ通しで10時間ほど寝てました😂
日中はその月齢だと4時間おきぐらいだったと思います!

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございますm(_ _)m
    夜間は起こして一回授乳するようにしてるのですが、途中でねてしまうので今日から起きるまで朝まで様子見て良いですかね…😲
    日中は4時間では起きてくれず、5時間は経たないとしっかり飲んでくれません😫

• 4月3日