※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中にコロナワクチン3回目を打つのが不安です。キャンセルを検討中です。

コロナワクチン3回目を今月の11日に予約してるのですが、妊娠中に打つのが不安になってきました。。
キャンセルするか悩みます😣

コメント

空色のーと

ワクチンの有害事象について、ご自身でよく調べた上で判断すると良いですよ☺️

ブースター接種の危険性についても、色んな見解がありますので、自分が納得して打つもキャンセルもするのが大事です✨

ちなみに、うちは夫婦揃って1回も打たない選択です。

まち

どうしても不安なら産院の先生にご相談なさるのが一番だと思いますよ!
人によってアレルギーとかもあるし、週数でどうこう、とかを一番今の時点でちゃんとご存知なのは産科の先生だと思います。
キャンセルしてあとあと出産前に「3回目打ってないとうちでの出産はできない」と言われる方が困りませんか?

ママリ

産院の先生にご相談してみてはどうですか😊?

ちなみに私は3回とも全部今回の妊娠中に打ちました‼️ファイザーです💉

ゆーゆー

私は妊娠中2回打ちました!

以下、厚労省のHPコピーです!↓

海外で、妊娠中にmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンを接種した方の臍帯血(胎児の血液と同じ)や母乳を調べた研究では、臍帯血や母乳中にも、新型コロナウイルスに対する抗体があることが報告されました。こうした抗体が産後の新生児の感染を減らすかどうかまでは分かっていませんが、母親から新生児へ抗体が移行する可能性があります。

まぁまだわからないので怖い部分もあると思いますし私はまだ3回目打ってないですが。。

ママリ

2日前に3回目打ちました💉
ファイザー→ファイザー→モデルナです。

・産院に勧められた
・臨月でコロナかかりたくないので、打っておけばよかったと後悔したくなかった

副反応もこわかったし、打たなかったらよかったと思うかもしれないと思いながらも結局打ちました😣

副反応については1.2回目は腕の痛みしかなく、3回目は当日腕の痛み、翌朝から37.5℃の熱が出ましたがそれ以上上がらなかったです。ただ体が重いのもあり、倦怠感はすごくありました😭

2日後の今日は腕の痛みだけで元気です。私の場合は副反応軽い方だと思います🤔

長くなってごめんなさい🙏

色々な情報があり考え方も人それぞれなので、絶対打った方がいいとは言い切れないですが、参考になれば幸いです。

まる◎

30wで3回目モデルナ打ちました〜!4/2に。
産院からも打ったほうがいいとの事と重症化防ぐためにもと思い。
とくに副反応あまり出ず腕の痛みも2日で終わりました🧸