※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長になったばかりの娘ですが、本当によく食べます。お昼ご飯はラーメ…

年長になったばかりの娘ですが、本当によく食べます。
お昼ご飯はラーメンともやしナムルでしたが、もやしナムルを恐らく一袋分程食べて、ラーメンは2/3食べました。
その後もおかわりしようとしていたのでもうご馳走様だよ!と言ったら、泣いてしまいました。
食べさせてあげたいけど、好きなだけ食べていたら太ってしまうし、体にもよくないのでは?と思い我慢させています。
好き嫌いもなく、ママが作るご飯美味しい!とにこにこしながら食べます。
身長112センチ、体重19.8キロです💦
すでにぽっちゃり目ですよね?🥲🥲

コメント

少し大きいですが身長も大きめですよね?🤔バランス的にはぽっちゃりぽくもない気が、、、食べるものを考えておかわりなどは野菜を中心にさせてあげるといいとおもいますよ!

ねこ

うちの娘も4月から年長です!
ほんとによく食べます!
ラーメンもお子様ラーメン頼みますがたぶん大人用食べれると思います 笑
4月1日に5歳になったばっかなので108cm、16.4kgです。
見た目カリカリなのでめちゃくちゃ食べることに先生たちはびっくりしてます 笑

見た目が大丈夫ならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊