※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

ママ友からのお返しはないが、出産祝いは渡すべきか。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか

ママ友がいます今度四人目がうまれるそうです
1番に報告貰いました
しかし、今まで、ママ友の子供ちゃんの誕生日プレゼントなども渡してきました。
お礼するねと言われてから一度もされた事ありません
もちろん、お返しを期待してるわけではありませんが…
食事やプレゼントなどは、何回もあります

皆さんならどうされますか?
出産祝い渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事、プレゼントはリンリアさんからもらったのですか??

その合計金額がお祝いのお返しの半返しぐらいになっているのならお祝いを渡してもいいのかと思います。

  • リン

    リン

    食事やプレゼントは、私が相手に渡してます
    ただ、お礼などもないし、
    我が家は母子家庭で相手より年収は下なのに、って最近思ってきました。
    うちの子供にお礼するねというのに、しないので複雑です

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    私だったらもう渡さないと思います。

    なんか謎ですね、、💦

    • 4月3日
ママリ

渡しません!     

deleted user

仲良いなら3000円くらいのものもの渡してもうプレゼントとかは終わりにしますかね😳