※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

娘の慣らし保育が遅れているため、新しい職場への入社も遅れる可能性があり、保育園退園の危機が迫っています。添い乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。

今月10ヶ月になる娘火曜日から慣らし保育が始まります。
ずっと完母で保育園の為にと哺乳瓶でミルクあげたりもしましたが50も飲まず。自分が一緒に寝たいがために添い乳で寝かしつけなどしてしまっています。ママリの皆さんの投稿みてると添い乳していると慣らし保育2ヶ月かかったなどあり焦っています。
5月に新しい職場になるのですが慣らし保育が延びるとまた1ヶ月入社を先延ばしにしなくてはならなくて職場のほうは知り合いがいる為融通きかせていただいているのですが、役場の方から求職扱いになり6月まで先延ばしにすると保育園退園になるとのこと。

今まで経験がある方や保育士さんで添い乳をやめる順序やいい手段があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんもお子さんもキツイかもしれませんが「やらない」に限ります😭
頑張ってください!

• こと

こと

そうですよね💦頑張ります

• 4月3日
りん

とにかく泣いても添い乳せず抱っこでゆらゆらですね😂
どんなに泣かれても耐える精神は必要です!

• こと

こと

頑張ります🥲

• 4月3日
ままり

もう10ヶ月になるなら3回食ですよね?
しっかり離乳食食べれているなら無理にミルク慣らさなくてもいいと思います。
どうしても飲ませたいならずっと母乳だと哺乳瓶も嫌がる子いるのでコップやストローで練習してもいいと思いますよ。
うちも上の子も下の子も完母でした。下の子は明日から慣らし始まりますが、夜間の添い乳止める予定ないです!

• こと

こと

離乳食もまちまちで食べない時と食べる時の差が酷くて🥲
    コップとストローでの練習してみます。
    たぬたぬさんも完母なんですねご意見ありがとうございます😭

• 4月3日