※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

布パンツにうんちをしてしまった場合の処理方法を教えてください。うんちの処理が困難で気が滅入っています。お気に入りのパンツを捨てずに解決したいです。

トイトレ中です。
布パンツにうんちをしてしまったときの処理方法を教えてください。
この頃べちゃっとしたうんちが多く困っています。
うんちの処理が本当に本当に嫌で…
気が滅入っています…

お気に入りのパンツを使っているので、パンツを捨てる方法は避けたいです💦

コメント

りぃ。

五番までだいたい一緒です!
それで 水洗いのタイミングで
ハンドソープで軽く 洗って
そのまま洗濯機へ、GOでした😅笑

• ぱん

ぱん

どこまですべきか分からず…
    できるだけ簡略化したいと思っていました🥲
    ありがとうございます!

• 4月3日
ゆー

③まで一緒で、うちはトイレの溜まり水でパンツのうんちを落とす→バケツですすぎトイレに流すを何度か繰り返す→ウタマロ石鹸でごしごししたあとオキシクリーンに浸け置きしてました。

• ぱん

ぱん

トイレの溜まり水でうんちを落とすのはゴム手袋などで直接便器の中でやってらっしゃるのですか?
    排水溝にうんちを流すのもいいのか…と悩んでました💦

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

うちは2番目まで保育園がずっと布オムツだったのでうんち処理は日常茶飯事で、最初はゴム手袋をしてましたが面倒になり素手でしてました。
    溜まり水は直接便器の中です💦

排水口にうんちを流すのは環境汚染に繋がるし、お風呂場がうんち臭くなるので避けた方がいいかと思います…

• 4月3日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね
    教えてくださりありがとうございます。

潔癖でもないのですが、トイレという環境自体が苦手で…💦
    すばらしいです💦
    がんばります…🥲

• 4月4日