※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママリ
家族・旦那

同居する現在83歳になる祖母が腹立ちます😥祖母の服(多分ブランド物。毛…

同居する現在83歳になる祖母が腹立ちます😥
お時間ある方よければ聞いてください💦

祖母の服(多分ブランド物。毛玉あり)が2階の
タンスにたくさんあるので、足が悪く階段を
上がれないとつい最近言っていたので
お節介に春服っぽいのを何枚かおろして畳んで
置いておいたら、
「勝手に持ってきやがって!!邪魔だからどかしたん
だろ!!私に死ねってことか!!👹」
とブチ切れられました( ̄◇ ̄;)
足悪いって言ってたしもう何年も着てないから
着たほうがいいと思ってと言いましたが
ブチギレているのでまたタンスに戻しましたが
涙が出てきました😭

正直私はリモートワークなので実母にかわって
病院の送り迎えや買い物の送迎、ご飯を作ってます。
祖母が難病にかかって死にそうな時も誰よりも早く
気づいて実母に大きい病院で診てもらうよう相談しました。誕生日プレゼントは冷え性対策の靴下を
毎年あげています。
死ねと思っていたらやらないです。

祖母は私の娘の面倒を見てくれたりするのですが
何度注意しても自分の口つけた箸でインスタントラーメン
などあげたりします。それを注意するとハイハイ
と不貞腐れて返事をされます。

祖母の生きがいは、ひ孫である私の娘だそうです。

もうムカつきすぎて

・娘を連れて毎日別のところに泊まりにいって会わせない
(実父が別居中なのでそちらに泊まる)
・祖母の服を自分の服として勝手に着てやる
・気にしない。無視。
・服を徐々に捨てる
・ご飯を質素にする

など色々嫌がらせを考えてしまいます。
多分服を触られるのが祖母の地雷なんだと思いますが
個人的には着たらいいのに。。。と思ってしまいます。


皆さんならどうしますか😂?

コメント

deleted user

一番平和なのはたぶん無視ですが、気持ちがおさまらないですよねー😂

別の場所に泊まるやご飯を質素には、万が一そのタイミングと同時期に祖母の不調が出たら主さん自身が一生引きずってしまいそうなので、
あんまりオススメできないと思いました😣💦

なのでバレなさそうな程度に自分の服として着るか、
捨てるっていうかちょっとでも利益になったら得だなーぐらいの気持ちですとりあえず売ります🤔笑
売れなかったら捨てます😜

  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよねー。。もしそれで急に亡くなったら後悔もしそうで。
    前に自分の服に混じって祖母のTシャツを1枚売ってしまったんですが、私のものが10円〜100円だったのに祖母のは古着で500円も値がついてたので良い服なんだとは思います😂祖母は気づいてませんが笑
    売って少しでも利益が出れば気持ちが少し収まりそうですね😊!笑
    ありがとうございます♪!

    • 4月3日
おちゅきまま

キレ方的にめちゃくちゃ攻撃的で認知症とかではないですか?そんな事言われたら辛いですよね...

  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    私も被害妄想が凄いから実母に認知症じゃないかと前から言ってるんですが、診察する程じゃないと言われてしまって初期症状なんですかねぇ😥
    ご飯の炊き方も忘れたって言ってたので。。。辛い気持ち同感してくださって少し心が軽くなりました😭

    • 4月3日