※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で泣きが激しくなったのですがどこかおかしいのでしょうか・・…

生後8ヶ月で泣きが激しくなったのですがどこかおかしいのでしょうか・・

元々新生児の頃から立ち抱っこでゆらゆらしないと泣くタイプのかなり育てにくいと思われるタイプです。

最近は床に置くとダメ、離れるとダメ、立ち上がるとダメ、泣いたらおもちゃでは鎮まらないという感じでもうなんだか一人遊びが全然できなくなりました。
元々泣くので料理なんてほとんどしていなかったし、最近少しずつ再開しましたがやりにくくて仕方ありません。
今も離乳食の食材の補給をする為に近くに寝かせて作業していましたが、泣くし抱っこでも泣き止まないから降ろして泣かせ作業してを続けて離乳食を食べても泣き止まないので1時間以上泣いていてもう通報されるんじゃないかとすら思っています。

歯の生え始めなのか歯茎に線が入り始めてはいます。
ハイハイズリバイお座りできません。
メンタルリープ稲妻マークです。

生後8ヶ月ってこんなに泣くものなのでしょうか
もう小さい頃から立ち抱っこしか効かないし運動面の発達も遅い気がするし何か障害でもあるんですかね・・
後追いにしては床に降ろしただけで泣く&近づくと泣き止むというわけでもないので違うのかな・・
少し前まではもう少し泣かずに遊べたんですけどね。
床に寝かせたらアウトってやっぱり生後8ヶ月にしてはおかしい気がしてしまいます・・

コメント

私の息子も抱っこしてて
床に置くと泣きますよ。
料理する時はほっといてます。
お菓子あげたりして気紛らわすか、バウンサーに乗せておもちゃ渡してます。
横になってるのが嫌なのかもしれないですね🤔
はいはい、ずり這い、お座り出来ないうちはバウンサーとかバンボとかによく座らせてましたよ!
ちょこちょこ顔見ながら声掛けてご飯作ってました🥲
大変ですよね。
毎日 お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

わーーー娘と同じです🤣✨
私もずーーーっと抱っこの毎日です🤣
床においても、離れる気配がしても、立ち上がっても、とにかく抱っこしていないとひたすら泣いています😂
日中のお昼寝も抱っこじゃないと寝ないので、毎日抱っこしていて家事が進みません。離乳食も毎日抱っこしながら片手で作っています🤣抱っこ紐もダメなのです😂😭

抱っこばかりのため、まだ寝返りもずり這いも何もできず運動面の発達が心配です🥲
でも賃貸で泣き叫ばれて通報されそうで怖いし、やっぱりすぐ抱っこしてしまいます🤣