※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前から義母がいろいろ作って持ってきてくれるんですが、娘の離乳食が進…

前から義母がいろいろ作って持ってきてくれるんですが、娘の離乳食が進むにつれて、これは〇〇○ちゃんでも食べられるかな?とか〇〇○ちゃんは何が好き?などと言われるようになりました。
離乳食があまり思うように進まなくて、あまり干渉されたくないのと、会うたびに離乳食関連の話が出るので放っておいて欲しいと思ってしまいます。

豚汁をくださって、これは〇〇○ちゃんでも食べられるからねと言われましたが、皆さんだったらあげてみますか?
大人用に作られた豚汁は、9ヶ月の子供にうすめて食べさせられるのでしょうか?ちなみにまだ豚肉はあげたことがありません。
敷地内ですが鍋も返しに行かなきゃだし。放っておいてくれーーーって気持ちです。

コメント

いーいー

まだその月齢は大人の物あげませんでした。
完了期終わってからですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あげなくてもいいですよね…😭

• 4月3日

義母は善意かもしれませんが、旦那さんから「こっちの都合もあるからご飯は大丈夫」って伝えてもらった方が良いと思います😅💦

大人の豚汁薄めて飲めないことはないと思いますが、
その辺って本当に人それぞれの価値観なので主さんの判断で良いと思いますよ!!

ただ私なら自分で作ったら何使ってるか分かってるので、 
大人の分薄めて…とかもある程度やりますが、
その月齢なら義母とはいえ人が見えない所で作った料理はあげたくないです😭💧

BFのように成分表示してくれてるわけでもないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさにおっしゃる通りですね…
    食に関しては、え?と思うことが結構あって、この先が不安です。
    今回は大人がいただくことにします!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

あげないです😓

私だったら、
ありがとうございます美味しかったですとか言って、
○○ちゃん食べれた?みたいに聞かれたら、
まだ大人のものはあげてなくて、すみません、とか言いますかね💦

え?と思われると思いますが、それで今後子供へのごはんの差し入れは無くなるかなと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、もしそのように聞かれたらそう話します😭
    もうそっとしておいて欲しいです...

• 4月3日
こむぎ

悪気はないのかもしれないですが嫌ですね😭
うちの義母も自分が作ったものを食べさせたがります💦
食べてくれると嬉しいんでしょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうものなんですかね?。。わたしだったら、万が一自分が作ったものを食べさせて、もし何かあったらどうしようと思ってしまうので。。
    フィーバー疲れますね😭

• 4月3日