※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

産後ケアのデイケアを利用したいと考えています。産後うつの症状が出ており、1人の時間がつらいです。地域で利用されている方の感想を知りたいです。

地区に、産後ケアっていうサービス?ある方いますか?
ショートステイやデイケアがあり、産後にストレスを抱えたママが利用できるサービスなんですが:;(∩´﹏`∩);:

今、日帰りのデイケアを使おうか悩んでます。

里帰りから戻り、2週間経ちますが、若干産後うつの症状が出始める様になりました。昼間、1人の時間が憂鬱で仕方ありません。

地域のそぉいったサービス使われてる方いらっしゃれば、どの様な感じか教えて下さい。

コメント

Ryusife

前に利用してました。
市の助成もあって、おっぱいマッサージやご飯、子どもの入浴等ついて2000円でした。(助成がなかったら6000円)
他にも利用している人もいて、お話したり、大分ストレス発散出来ました。

助成がなくなったら後もベビーマッサージやお料理教室もやってたので、何だかんだ行ってストレス発散してました(笑)

• もっけ

もっけ

✏︎コメ✏︎ありがとうございます😊

他の方との交流いぃですね(*´꒳`*)
    とりあえず個室みたいなんですが、私もそぉいった交流重視だといぃです:;(∩´﹏`∩);:

• 11月11日
  • Ryusife

Ryusife

2ヶ月だったらこれから寒くなると、まだ外には出にくいかもしれませんね。
    なので、余計にそういうところ…うちの市の場合は助産院だったんですけど、行って他の人と交流をとれるといいですよね。
    来てる人に相談したりお話したり楽しかったですよ。
    それに、そういう場所なら出やすくないですか?スーパーとかに行くのと違って。(笑)

• 11月11日
  • もっけ

もっけ

出やすいです:;(∩´﹏`∩);:

私も産婦人科のデイケアなんですが、預けて時間内なら外出もして来ていいみたいで産前からきれてない髪の手入れや、他の方との交流楽しみになって来ました(*´꒳`*)❤️

確かに、スーパーは病気とか気になりますけど、病院なら何かあってもすぐに対応して頂けるから安心ですよね^_^

結婚後来た土地で、友人もいないので積極的にそぉいったシステムを活用していこうと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 11月11日