※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

美容院代についての質問です。自身の年間支出や、収入とのバランスについて悩んでいるようです。

皆さんは自分自身の美容院代、年間いくらですか?
毎月行くって方も数ヶ月に1回という方もいると思うので、年間でお願いします🙇‍♀️

私は基本3ヶ月に1回カラー&トリートメント、年1回縮毛矯正で年間5万円くらいだと思います!
私個人の年収が500万ほどなのですが、頑張って稼いでるんだからもっと自分にお金をかけてもいいのかなぁと思う自分と、もったいない!節約節約!という自分が頭の中で戦ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1度のカットで平均4千円くらいなので2.5万くらいです😶同じく年収500万ですが、かなり美容院代安い部類なのかな?

優龍

8万くらいです。
年間に6回行ってます。

私の年収はパートなので
100万くらいです。
どこにお金をかけるかは
それぞれ違うので、
アレですが、
美容院ってリフレッシュできませんか?
そんなに稼いでるのなら
ご自分にご褒美あげてもいいかなと思いますよ。

ちゃちゃ

普段は60,000から10万くらいです!
カラー、パーマ、トリートメント、カット、を順繰りって感じです。

コロナ流行ってからは半分くらいかもです。。悲しい。

毎月行くわけではないですし、贅沢だとは思いません!

ママリ

2ヶ月に1回カットとトリートメント10000円×6回
1年に1回パーマ7000円
7万弱ですかね🤔
今はパーマですが、縮毛矯正してたときは3ヶ月に1回20000円かかってたのでもっと美容代かかってました🤣

はじめてのママり🔰

私も年間五万円くらいですかねー
白髪がないうちは地毛を楽しんだほうがいいよと年上のママさんに言われていて笑、髪の毛が黒いうちはカラーはしないでおこうと思い、パーマ、トリートメント、カットで三ヶ月に一回くらいです😜

直毛の私なのでパーマすると普段のスタイリングがかなり楽なのであてるようになってから、美容院代が上がりました😏

つい

一回6500円でカットトリートメント縮毛矯正してくれる激安美容室に年3回行ってるので、年間2万行かないです😅
本当はもっと頻繁に行きたいですが、双子の預け先問題とシングルなったばかりで不安なので安定するまではしばらく我慢します☺️

そもこれまで仕事も家庭も頑張って来られての現状だと思うので、貯蓄まで含めて生活が回ってるならもっと自分にお金掛けていいと思います💕

み

2ヶ月に1回で年間42,000円くらいです!
ただ、毎月ネイルには行っていて、それだけで年間9万くらいはかかってるので、美容代と考えるともっとかかってます😂
よくママリで月の手取りの1割がお小遣いっていうのをみるので、美容院代含め、2〜3万円くらいはいいんじゃないんですかね🤔

怜

半年に1回、カットと縮毛矯正で9000円くらいです。
なので、年間2万弱です。

はじめてのママリ🔰♡

私も2ヶ月に1回、カラーカットトリートメントで10,000円ちょっとです😊
毛量が多いのでこまめいかないと大変で…たまにカラーをリタッチだけにして節約してます🤣

縮毛矯正カットカラートリートメントで6万ちょっとくらいです。
年収もっと低いですが凄い癖毛なので削ることは絶対出来ません😂

ザト

①毎月ネイル、マツエク、ヘアトリートメント。
②2-3ヶ月に一度カット&カラー。
③半年に一度縮毛矯正。
年間1万円未満くらいです😊
都心勤めの営業なので綺麗にしていなきゃいけませんが、お金もかけられないので研修モデルしてます。
私も年収550万くらいなので同じくらいですね😍

りりり

カット4ヶ月に1回4000円くらいですね
カラーはセルフカラーです

子供の預け先がない+行く時間ない+お金がない🤣

はじめてのママリ🔰

カラーは毎月、カットは年3回。
年間10万円くらいです。

はじめてのママリン🔰

カットを半年に1回か年1回しか行かないので年間4000円~7500円ほどです。

美容院苦手なので最低限で行ってます😅

K

4、5ヶ月に1回、カラーとカットをしてます。
時間が合えばカットモデルでやってもらったりもするので年間1万ちょっとくらいだと思います。
年収600万円弱ですが、私も美容代にお金をかけるってどうしてももったいない思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

年収400-450万円くらいで年4.5万円くらいです。多いとも少ないとも思わないのですが、美容院に行くのが嫌いなのでカラーやめて半年に1回カットだけにしようかなと思っています😅

はじめてのママリ🔰

今はコロナ禍+育休中なので3ヶ月に1回くらいです😊
カットカラーで年間5万くらいです!
仕事柄、身なりに気を使うので復帰したら1ヶ月半ペースで行くので年間10万くらいなりますね😂😂

育休中でもネイルは毎月してますし、働いてる時はマツパ、脱毛、エステと行っていたので計算したことないですがもっといきますね😂😂

4ヶ月に1回、カラーカットで1.3万×3で3.9万 で年間4万円くらいです😊

ざっと計算したら8万5千くらいでした。デジパをかけてた時はもっとかかっていましたね💦
私も年収そのくらいですが、美容だけでなく服やコスメにスキンケア類もお金かけてる方だと思います。働いてる意味ないのでほしいものは買います✨✨

初心者のママリ🔰

妊娠前、ざっと17万くらいでした!

・3-4週に1回ジェルネイル(今は妊娠中でおやすみ)
・3-4ヶ月に1回美容院カット、たまに気分転換パーマ。カラーはしません
・年1or 2アーユルベーダスパ

• 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

美容院代でしたか!美容代と読み違えました💦
    美容院代だと年間2-3万くらいです!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

4万くらいです!自分の年収は450万くらいです。
こだわりとしてセルフカラーは絶対したくないので、どんなときも必ず美容院でやってもらっています(行けない時期は黒髪に戻す)。
私はあんまり美容院でリラックスできるタイプではないので、そこそこ身綺麗にいられる頻度で行くようにして、リラックスは別のことでお金使っています🤭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信ですみません💦
もっと稼いでいても全然お金かけない人もいて、いろいろですね🥺参考になりました✨