※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

共働き家庭に質問です🙌それぞれ家事の役割分担どのようなかんじですか?…

共働き家庭に質問です🙌
それぞれ家事の役割分担どのようなかんじですか??
ちなみに、私は時短勤務で主人より1時間くらい早く帰宅します。

コメント

ザト

私は2時間短縮勤務ですが、職場が遠いので夫の方が帰宅が早いです。
我が家の場合は家事は基本的に全て私で、夫はたまに袋したゴミ袋を捨ててくれたりします(居宅回収なので家の前に出すだけです)。

はじめてのママリ🔰

ごみ捨て、食器洗い、お風呂掃除は旦那の仕事です!

まり

うちは主人より3時間早く帰れる計算ですが、家事育児9割私です🙂
もちろんサボってる時もあります☺️笑
でもお金、書類、手続き関連は全て主人任せなので無理してる感覚はないです😌✨
キャパオーバーだと感じたらその部分だけ伝えて手伝って貰ってます!

ゆうママ

掃除、洗濯、皿洗いはできる方がやって、料理はわたし担当です!
お風呂洗い、ゴミ出し、洗濯物畳みは洗濯物畳むのが嫌いなわたしに代わって旦那担当です!😂
一人暮らしが長かった旦那のほうが家事が得意なのでほぼ旦那がやってくれてます笑

はじめてのママリ🔰

旦那 ゴミ捨て、お風呂とトイレ掃除、皿洗い

床掃除、料理、洗濯
です!

ママリ

料理→できる方
皿洗い→夫
洗濯→わたし
掃除→わたし(キッチン水回りは夫)
ゴミ出し→夫

はじめてのママリ🔰

共働きですが私は18時頃子供と帰宅、夫は夜12時頃帰宅です。
ゴミ捨て、洗い物、お風呂掃除(浴槽だけ)は夫にお願いしてます!
似たような方沢山いますね!

みい

ゴミ捨てのみ旦那です🙂

ちなみに、私は7時50分に家を出て18時過ぎ帰宅。
旦那は6時半前に出て、21時頃帰宅です。

うさ

まとめての返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます😭
ママさん頑張ってる方多いですね💦💦
参考にさせてもらいます、ありがとうございました!!!