※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に入る際、長袖肌着が必要か相談です。気温によって薄着推奨の保育園ですが、子供は鼻水が出やすいため心配しています。

【急募】

1歳で保育園に入ります!

保育園用に半袖肌着、長袖、長ズボンは買ったのですが、長袖肌着は必要だと思いますか??
ちなみに今日、明日は最高気温10度で入園前なので長袖肌着です。

4月からの予報気温は最高20度〜22度、最低9度〜11度です。

保育園は薄着推奨ですが、子供は鼻水出やすいタイプだと思うので心配です💦

コメント

ここ

長袖肌着持ってないです😊保育園内は暖かいので長袖入らないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!そうなんですね!

    ちなみに、4月の長袖の服はどれくらいの厚さですか?
    薄手の長袖ですか?トレーナーですか?
    あと、ベストなど重ね着は不可なんでしょうか💦
    (保育園によってちがうかもしれませんが💦)

    • 4月3日
  • ここ

    ここ

    気温が15度以上だったら私は薄手の長袖で行かせてます😊羽織も薄手です!

    保育園に着くまでベストを着るのはいいと思いますが、保育園内では脱がないといけないと思います!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    そうですよね、園ではベストも脱ぎますよね🙄

    • 4月3日
sママ

長袖肌着は一度も買った事ありません🤣
夏以外は半袖肌着着てます!
保育園はあったかいので長袖肌着はいらないと思いますよ👌
ちなみにこの時期はもう薄手のロンT着てます😉
GW明けにはもう半袖になります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GW明けは半袖ですか😳びっくりしました笑
    長袖買うの辞めます!

    • 4月3日
  • sママ

    sママ

    関東ですが、例年大体GW明けには半袖になってますね🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは園から言われるのでしょうか?

    • 4月4日
  • sママ

    sママ

    園から言われるわけではなくてその時の気温で決めてます!
    25度超えるような日は半袖着てる子の方が多いです🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25度ですね!目安にさせて頂きます!

    • 4月4日
なの

動きにくいので長袖肌着は推奨しませんと言われたので冬も肌着は半袖にしました!
外遊びは上着着るし、大丈夫でしたよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね!!
    ちょっとびっくりしてるところです!私が寒がりだからでしょうか笑

    • 4月3日
  • なの

    なの

    赤ちゃんの時は長袖着せてました😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に入る時はもう半袖で十分なんですね☺️

    • 4月3日
deleted user

鼻水出やすいタイプでも長袖の肌着はいらないと思います( ¨̮ )
むしろ汗かいて冷えちゃうと思いますよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!😳家と保育園じゃそんなに違うんですね💦

    • 4月3日
まめ大福

私は真冬は長袖の肌着を着せてます☺️
うちは、本当に寒い日しか外遊びの時に上着を着ないようですし
うちの娘は暑がりの方ではないないので💦
前に園に聞いた時には、クラスで長袖と半袖は半々くらいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌寒い日でも上着なしで外遊びなんですね、それは長袖着せたいですね!!

    • 4月3日
mizu

長袖肌着はなくても良いと思います!
3歳の子がいますが、一度も着せたことないです😊

他の方もおっしゃているように保育園の室内は暖かいので、基本的には上に着るもので調整してます。

室内で走り回ったりすると暑くなるので、うちの子の通う保育園は、真冬でも半袖肌着+ロンT推奨です!(トレーナーNG)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーナーNGなんですね!!
    長袖買おうかと思いましたが辞めます!

    • 4月3日