※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

ワンオペ育児と仕事で疲れてしまい、お金の問題や精神的な負担で悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか。

これから先どうやって生きていったらいいのか。
相談できる相手がいない為こちらに質問させて頂きます。

情けない話ですが、ワンオペ育児と仕事に疲れてしまいました。どうやったら楽になれるのか日々考えています。

旦那さんはいますが、毎月貰えるお金は食費の3万円。
娘に日々かかるものは私がお金を出しています。
家事も一切やらず、趣味に没頭し寝かしつけた頃には12時前。パート代を自分で使える主婦なんていないからなと言われています。

もう息をしているだけでもしんどいレベルで、1人の時間などひどいときは寝たりきりになってしまいます。
娘も愛しているのに、疲れたと思ってしまいます。
ADHD持ちで仕事について行くのも精一杯、鬱気味なんだろうと思います…

今月は職場からお給料が貰えず、お金がない、どうしようと考えているうちに仕事が嫌になってしまい辞めてしまいました。次働こうという気持ちになれません。どうやって乗り越えたら良いでしょうか…😔

コメント

ママ

大丈夫ですか???
いつも一人で家事に育児に仕事に頑張ってきたんですよね。
旦那さんの3万円というのは、住まいにかかる費用を払ってくれた上での3万ですか?

はじめてのママリ🔰

私も昔から仕事が上手く行かないことが多く、悩んでいました。うっかりミスや忘れ物も多かったので、自分はADHDかもしれない。でも衝動性は当てはまら無いけどどうなんだろ…と。精神科で長時間の検査を受けた結果、ADHDより自閉症スペクトラムのグレーだと言われて驚きました😲確かに突き詰めれば人間関係が嫌で辞めたとこばかりでした。こんな私ですが、今の職場(パートですが)はとても働きやすくて気に入ってます✨飲食店の厨房でお客様に会わないので自分に合っているのだと思います。omochiさんも今は自己肯定感が低くなっているかと思いますが、大丈夫!きっと自分に合う職場があります。あと鬱やADHDが診断として出ているなら障害者雇用もアリかなと思いました🌸