※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

計画性なく、要領悪い夫にイライラします。最近夫の嫌なところばかり見…

計画性なく、要領悪い夫にイライラします。

最近夫の嫌なところばかり見えてくるようになりました。
結婚して1年目、去年の10月に第1子となる娘が産まれました。

夫は、育休中で一緒に過ごす時間が増えてからイライラする事が増えました。

夫はわたしよりひと回り年上ですが、子供っぽく言い訳が多い、すぐ拗ねる、要領悪いのに、一度に色んなことをしようとする、計画性がない。だらしないです。

何度も注意したりこうして欲しいなど伝えており、その場ではごめん!もうしないと、言うのに何度も繰り返しなので疲れてしまいました。

また、歳だからか夫は夜にはもう動けないほど疲れてしまいます。
体臭も気になるし当然ですがおじさんなんだな…という感じです。

もし、もっと若い人と結婚してたらとか、同期の友達とかと会うとなんだかキラキラして見えて結婚早かったかなぁと思ってしまうことがあります。

もちろん今の夫でなければ大好きな娘には会えなかったことはわかっていますが喧嘩した時など、ふと、結婚してなければどうなってたかなと思います。

どうにか夫にイライラせずに過ごしたいです😭
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

育児お疲れ様です。

旦那さんいくつ位なんでしょう😀

イライラしてしまう心情も想像できますが、旦那さんも恐らくそういう自分を情けなく思っているんじゃないかなーと思いました💦

育休とってるのに、いまいち助けになりきれてない感じなんですかね❓

別の人と結婚してたらとか、
同期の友達がキラキラ見えるとか人間だしあると思いますが、でも同期の友達には無いものを質問者さんは持っているわけで。(旦那さんとか子供とか)
いま選んでる人生が心底イヤであれば別ですが、

結局のところ、あんまり比べないほうが良いのかなと私は思います。

ただ、何度も同じことの繰り返しなのは疲れてしまうよということは、素直に伝えたら良いのかなと思いました。

そこは旦那さん直すべきだと思いますし😅

色々書いてしまいましたが、第三者の意見として聞いてもらえれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ゆっくり読ませていただきました🥺

夫は36です。
    家では家事、育児、すごく積極的にやってくれるのですが私から見るともっとこうして欲しいと思うことが沢山あります。

例えば料理する時、床にすごくこぼしたり、洗い物すれば水浸しにしたり…
    正直自分でやった方が早いと思ってしまいます。

そして、実は夫は育休中に次の仕事を探してるんですが、育児家事が忙しくて仕事を探す時間なんかないと言ったり。
    そういうのは自分で時間見つけてするもんじゃないの!?とイライラします。

でも、夫も子供もいて幸せなことは幸せではあるのでほかの人と比べる必要ないですよね…😢

• 4月3日

退会ユーザー

旦那さん36歳なんですね

水浸し、こぼすとかは男の人の家事あるあるな感じはしますね😅※そうでない人もいるとは思いますが…

料理や洗い物をしなくて済んでも、気が休まらないですよね💦

でも、何度も言われてるのに直さないのは、ちょっと甘えかなと思います。

本気で直そうと思えば、
    こぼさないとか拭くとかできると思うので🥺

ちょっとキツイ言い方ですが、旦那さんは家事のレベルがそんななのに、育休中に仕事を探すというのは、キャパオーバーかなと思います😭(質問者さんを責めているのではないです)

仕事は見つけてもらわないと困りますよね💦

探す時間が無いはまさに言い訳だと思います。

私が質問者さんの立場だったら、じゃあまずは仕事探してよ、と言います😢言い訳していいとこじゃないと思うので…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういい大人なんだから…とかひと回りもうえなのに…と思ってしまいますが人は年齢じゃないですね…😞

今まで夫はずっと実家で過ごしてきたので甘えがあるんだと思います。
    義母はこんな夫でも、昔とはだいぶ変わったと言っていますがわたしから見たら全然です…

ほんとにキャパオーバーというかキャパが小さすぎて😭

子供の散歩とかお出かけに付き合ってくれたりしますがそういうことしてるから仕事探す時間がないと言われても…という感じです😭

なんで私が言わないと何も出来ないの、自分から焦って時間作ってやろうと思わないの…?と思います😞

• 4月3日

退会ユーザー

年齢じゃない感じですね…

義母さんから見たらそうなのかもですが、正直知らんがなですよね😅

でも、恐らく人はそんな簡単に変わらないと思うので、
    地道に付き合っていくしかないのかなーと…

自分自身を振り返っても、
    結婚して数年の間にはどこが好きだったんだっけ?どうして結婚したんだっけ?と思ってしまう瞬間がありますが、

離婚するのでなければ
    すり合わせして行くしかないと思っています😂

お互いに頑張りましょう🙏

• 4月3日