※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

保育園や外出先での不安や心配があり、自信が持てない状況。明日は蘇生方法を貼り付ける予定。

不安です🥲
怖いことばかり想像してしまい…
定期的にこんなメンタルになります。

こどもが保育園で事故や事件に巻き込まれるんじゃないか
歩いてると車が突っ込んでて来るんじゃないか
人混みで連れ去られるんじゃないか
絶縁している実母に害を加えられるんじゃないか
物を喉に詰まらせて私がアタフタして対処できないんじゃないか
熱が上がって痙攣するんじゃないか
寝てるけど息してないんじゃないか
ドライブの予定がある時は事故にあうんじゃないか
海が近いと転落するんじゃないか
もうこどものこと紐で私に繋いでおきたい
でもそうすると私が足を滑らせて転んでこどもを下敷にするんじゃないか

旦那も義両親も信用できず、外出先で目の届かない所に連れてかれると落ち着きません。。
自分のことも、おっちょこちょいで信用できません。

もう日付変わっちゃって、早起きしなきゃなのに余計気が滅入ります

明日はとりあえず用事すんだら蘇生方法とかでかでかと壁に貼ろう…

コメント

はじめてのママリ

わかります!
私は特にその中でも自然災害が一番怖いです。最近地震も多いし…。
もうやりすぎでしょってくらい備えは沢山してますがそれでも色々と嫌な想像をしてしまいます。
そのせいで私は復職もできなさそうです…(子供と離れるのがとにかく怖いです😭)
アドバイスにならないかもしれませんが、私は少しでも気晴らしになるよう最近宅建の勉強を始めました。
勉強してる間はちょっと不安感がやわらぎます。

大切な子供のことですから、自分は幅広く敏感にいろんな危険を察知できる素晴らしい母親なんだと思うようにしてみたらどうでしょうか??
脳天気すぎる母親よりよっぽどいいですよ👍

ママリ

わかりすぎます!
ぺこさんが書いてあること全て私も心配したことあります🥲
子育てしてると、自分が何事もなく大人になって今健康に生きてるのが奇跡のように感じますね😂
春なのでたくさんお出かけもしたいと思うのですが、出先で事故に巻き込まれたらどうしようとか色々考えると家にいた方が安全だと思う事もあります💦
でもやっぱり子供にはたくさん経験してほしいので外出しますが😭😭
私もおっちょこちょいなところあるので自分のこと信用できません、、。
旦那には絶対預けられないし、実母と一緒にスーパーへ行く時も目の届かない所へ行かれると心配ですぐ探します😮‍💨
来年から幼稚園ですが、本当に心配すぎて不安です、、。
でもそれだけ我が子が可愛くて愛おしくて大事でたまらないんですよね!
危機管理能力は母親には必要なのかもしれませんが、心配しすぎるとストレスになりますね😭

まめこ

色々不安なのですね、、メンタルクリニックに通った方がいいと思います💧

ぺこ

ママリで検索して同じ人がいるんだ🥲と思い、私も投稿させてもらいました。
吐き出して少しはスッキリしたのか、あれから30分くらいで寝たみたいです。
起きて返信を頂いているのを見て、元気をもらいました。
ありがとうございます🙇‍♀️✨
同じ考えの方の反応が特に嬉しかったです。
気持ちの切り替えは出来ましたが、また繰り返すと思います。
その時は頂いた暖かい言葉を読み返してまた元気をもらいたいと思います☺️