※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の園で陽性者が出たため、登園自粛のお願いがありました。下の子は預けても大丈夫でしょうか?

兄弟別園に通ってます。上の子の園で陽性者が出たので、登園自粛のお願いがありました。いちお、火曜日まで!
園自体は空いてるので、預けることは可能だそうです。
今回、濃厚接触者でもないそうなので下の子は預けてもいいのでしょうか?

コメント

emam

それは園の方針によります。濃厚接触者でないのであれば登園できる園もあれば、そうでなくても休園期間中は禁止の所もあるので、相談するのが1番です。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。公立なんですが、やはりきびしめですかね?

• 4月3日
  • emam

emam

その地域でどの程度コロナの陽性者がいるかでも違いますが、基本的には厳しいかと。
    ただやはり園の方針によるので、今後の為にも確認するのがおすすめです。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちは小学校のクラスで出てましたが幼稚園や保育園は行ってもいいと言われました!が、次女はお休みしました。風評被害も怖いので…

2mama

良いです。
濃厚接触者の家族への行動制限は国も求めてません。
なので、預けて大丈夫です。

ママリ

兄弟別の園に通ってました。

多分、預けて大丈夫だと思いますが
子どもが1人休んで、私も自宅にいるなら
もう1人も休ませようかなと
考えてました。