※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

2人目不妊で1年経過。クリニック通院中止。ストレスで仕事辞め考える。クリニック通うべきかアドバイス求む。

2人目不妊で妊活を始めてから1年経ちました。
私は26歳で旦那が32歳で1人目は自然妊娠ですぐ授かりました。
去年クリニックで基本の検査をしましたが特に異常はなかったです。卵管造影検査もしました。家から遠く待ち時間も長い為、今は通ってないです。
早く2人目が欲しいと思ってますが毎回リセットしてしまい落ち込んでいます😢
仕事や家事育児からくるストレスによるものであれば仕事を辞めたいなと考えていますが、経済的に働かないと厳しいので2ヶ月くらいしか休めないと思います。
通うのが大変で待ち時間のストレスもあるけどやっぱりクリニックに通ったほうがいいんでしょうか?
何かアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

1年経っているのであれば、善は急げなので、一度産婦人科で早めに相談される方がオススメです❗️
排卵日がズレてない限り、何かしら要因があるのかもしれないので、先生に相談するのが1番ですね✨

• うさこ

うさこ

何もしないより病院に行って相談したほうがいいですよね。早速予約しました!ありがとうございました😊

• 4月3日

私も2人目不妊でした。
仕事もあるし、育児もあるし…
仕事やめたら経済的に厳しいし…
でしたがやはり2人目早くほしいし、できれば3人ほしいし。と思っていたので
不妊病院通いました。
不妊病院でもいろんな検査でお金結構かかりますが、
卵胞チェックしてくれたり、
たまご育ってなかったら
薬や注射してくれたり
タイミングみてくれるので
時間を無駄?にはしないで
気持ち的にも楽に妊活できるかなと思います

• うさこ

うさこ

仕事もあると毎日ヘトヘトですよね。
    私も最初は30歳までに3人欲しい思ってました。
    やっぱり病院に行くのが1番ですよね!ありがとうございました😊

• 4月3日
S (22)

1年も経っているなら受診してはどうでしょうか。異常があったら大変だし時間を無駄にしてしまう事になるので、、

• うさこ

うさこ

最近ひどい生理痛もあるので診てもらったほうがいいですよね。
    病院に行く決心がつきました!ありがとうございました😊

• 4月3日