※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

意見をお聞かせください。旦那と意見が合わず困ってます😥生後2ヶ月の娘…

意見をお聞かせください。。
旦那と意見が合わず困ってます😥

生後2ヶ月の娘のお宮参りが1週間後にあります。
すると先週、旦那が前から欲しいと言ってたカメラ10万のものを買って娘の写真が撮りたいと言ってきました。

10万でも高いなと思い、なかなかすぐいいよと言えず
だったのですが(旦那はフリーランス、私は無職)
今日、16万のカメラが買いたいと言ってきました。

それ以外でも仕事で乗っていってるチャリも欲しいと
言っておりチャリは最低でも5〜8万のチャリじゃないと
スピードが出ないといいます😥

旦那は駆け出しのフリーランスでわたしも出産を機に
仕事を辞めたのでお金に関して💰慎重になってます。

また、洗濯機が古いので買い替えようと話しており、
これはわたしが希望しています。

わたしは、優先順位は洗濯機で、その次がチャリ(結構ボロボロなので)
最後がカメラかなと思っています。でも旦那は来週までに
カメラを買いたいみたいです。。

さっき話しましたが拗ねて怒ってしまい
もうカメラはええわと言ってきました。
カメラに16万は高いですよね?😥
わたしはビデオカメラ(2〜3万くらい)でいいのになと
思ってしまいます💧本人は10万以下のカメラは安い。
安いの買うくらいなら買わんがマシと言います🤮

元々携帯でも写真を全く撮らない人なので
その時の衝動で買って後々使わなくなるんじゃと
不安です😹

コメント

ひよこママ

使うなら高くないと思いますが、
今後も使うのか?ってなると高いと思います🤣

節目にスタジオとか行かずに自分達で撮るなら全然良いかもですけど、
いまは携帯のカメラの性能上がってるし持ち歩くのしんどいですもんね、、。

  • sumi

    sumi

    コメントありがとうございます☺️
    旦那の欲しいカメラは軽量でかなり小さめです!
    写真は性能がいいけど
    動画とかは性能落ちるみたいです、、😢
    やっぱり買ってもいいよと言おうかかなり迷ってます💧

    • 4月3日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    カメラについてる動画は性能落ちます💦
    充電したりー、とかそういうのが面倒でわたしは結局使わなくなりました🥲
    性格にもよると思いますが、、。笑

    その16万買うために何かを削らないといけない。
    何を我慢できるのか?とか話してみても良いかもです!
    今後お嬢さんにもどんどんお金かかりますしね。
    それで納得できるなら買ってもよいかな?とわたしはおもいます!

    • 4月3日
  • sumi

    sumi

    そうなんですか!?私はカメラ無知すぎて、、知りませんでした😥💧

    カメラのためにチャリ諦めるって言われて
    どっちかというとチャリがもうボロボロで軽く壊れてるので
    そっちを優先して買って欲しいです😢笑

    また明日話し合ってみます💪🔥

    • 4月3日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    やっぱり落ちるといわれました!
    カメラは、写真撮る物
    ビデオは、動画撮る物
    それぞれに特化してるからやっぱり適応してるものが違うと、、。

    あー。
    自転車は追々買わなきゃいけないからそう言ってるのあるんですかね?🤔笑
    わたしやったらズルいからそう言ってカメラ買って、のちのち自転車買います🤣!!

    • 4月3日
  • sumi

    sumi

    なるほど、、わたしは娘のお遊戯会や運動会でビデオカメラ回してるパパさんたちのようなカメラが理想でした🥺
    この時点で旦那とは食い違ってますね😥笑

    むむ!!笑
    同じかもです!!😹明日問い詰めてみよう🤣❤️❤️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

カメラが趣味とか詳しい訳ではないんですか😣?
そうでないならそんなに高いカメラは買いません😂

お宮参り出張撮影依頼するのはどうでしょうか🤭
家族全員の写真が残せますし✨

  • sumi

    sumi

    コメントありがとうございます🥰
    カメラに詳しいとか、好きとか全くそんなのがない旦那です💧
    私の父は写真が趣味ですが
    父ですら5万のカメラ使ってます🤣

    お宮参り後にスタジオアリス予約してるので、私はそれでいいと思ってるのですが、、旦那は自分で撮りたいみたいです😹💦

    • 4月3日
かほ

16万円はいいお値段ですね…(その家庭のお金事情にもよりますが)我が家にとってはそのお値段は高すぎて買えません😂

最近8万円くらいのミラーレス一眼買いました!
携帯で撮るのより全然綺麗で味があります👏
10万円以下でも十分いいものあると思うのですが…

子供が産まれてどんどんお金もかかる時期にそんなにホイホイもの買うのも心配になりますよね😰

  • sumi

    sumi

    コメントありがとうございます☺️
    ですよね、、10万でもたか!って思っていいよと言えなかったのに16万のを持ってくるあたりがもう、びっくりしてしまって🤣
    私もそのくらいのお値段のカメラなら全然買うのありかなと思ってます🥰
    なのでそれを提案しましたが却下でした、、我が家は全然余裕ないのに😥
    これからこんなにお金かかるんだよと時間をかけて話してみます😥

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子どもを生まれた時に16万程のカメラを買い、大げんかしました。
元々10万程のカメラがあっていらないと言っていたのに買ったので喧嘩しましたが、正直女の子べびさんの旦那さんの言う通り全然画質が違います。(旦那には言いませんが)
なんの知識もない私が撮ってもそれなりに様になります。
ただたぶんミラーレス一眼とかだと思うのですが、かなり重いし大きくてカバンにも入らないので、日常的に使えるか旦那さんの本気度を確認した方がいいですよ。

  • sumi

    sumi

    コメントありがとうございます❣️
    そうだったんですね、、やっぱり喧嘩なりますよねこの金額わ😥元々のカメラあるのに、、😢
    旦那が欲しいのはオリンパスペンe-p7というやつらしくて
    かなり小さくて軽量みたいです😢
    仕事でも使うというのでもう一度、明日本気度を確かめてみます、、🤮

    • 4月3日
YUKI

カメラが趣味ですが、普段写真を撮らない方がいきなり始めるには10万円でもなかなか高いですね💦
一眼レフでしょうか?
まずはエントリーモデルという5万前後〜のものが良いと思います。エントリーモデルでも性能の良いものはたくさんありますし画質もそこまで変わりません。

  • sumi

    sumi

    コメントありがとうございます❣️
    はい、普段まっったく写真撮らないので
    なぜ?!その金額?!ってびっくりしました🤣
    旦那が欲しいのはオリンパスペンe-p7ってやつらしいです😥
    私はカメラ全然わからないのですが、、

    エントリーモデルてゆうのも
    言ってみます☺️できれば5万前後希望です😭

    • 4月3日
あんず

最近カメラ30万で買いました😊(レンズ込みです)
正直カメラやっている人間からしたら15万で済むなら安いなと思いますがそこは価値観の違いですよね💦
カメラ買う代わりにスタジオで撮るのはやめようね!など何か削る約束するのもありかな?と思いました😌

  • sumi

    sumi

    コメントありがとうございます❣️
    私の旦那はカメラ全くしなくて写真撮ってるところもほぼみたことなく😥、、
    たしかにカメラ買うならスタジオで撮るのは辞めたいと思い始めました😹
    旦那、拗ねてます🤔笑
    また話してみます❤️

    • 4月3日