※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で急遽帝王切開です。経験者の話や比較を聞きたいです。心の準備ができていません。

逆子になってしまい、急遽、明後日、帝王切開です。

術後が痛いとは聞いてますが、、

経験された方の話を聞きたいです。

また、こうしたら、マシだった!などもあればお願いします!
自然分娩との比較もありましたら、お願いします!

急すぎて、心の準備が出来てません( ; ; )

コメント

ぷっちん

2人とも帝王切開で産みました!

術後2.3日目くらいまでは痛いです😭
術当日は携帯もいじれないほど意識は朦朧として、寝返りも打てずうとうとしては起きての繰り返しでした。。
でもそれを過ぎると驚くぐらい動けるようになります☺️
尿カテは抜かれてしまうので痛くてもトイレに行かされました。
でも動いた方が癒着しなくて済むので動くのをオススメします🙆‍♀️

おそらく術翌日まで飲水禁だと思うので、病室乾燥予防に濡れタオルかけたりして保湿した方がいいかもしれません( ˙꒳˙ )
飲めるようになってもなかなか動けないので、長めのストローあった方が便利かもです☺️

不安なことも多いかと思いますが、無事産まれてきますように☺️
睡眠大事なので、可能な限り寝てくださいね😌

👦🏻👦🏻👶🏻

私も明後日帝王切開です!
3回目で自然分娩した事ないので比較はできませんが、術後は本当に痛いです💦
でも3日後くらいからみるみるマシになって動けるようになるので初めの2日間を耐えればたんとかなります!
動いた方が治りも早いみたいです!
お互い頑張りましょう😣

あっちゃん

抜糸するまで腰を曲げないと痛くて動けないです💦
抜糸すると、痛いのは痛いですが少し楽になります。
あと、私が行ってた病院は帝王切開後はしばらく寝たきりにされましたが大概は翌日から歩かされます😅
痛みは耐えずに鎮痛剤を使ってもらったほうがいいです。
どうしたらマシというのは痛みを感じる度合いの個人差あるのでわかりません😥
私は鎮痛剤1回で大丈夫でしたが、友人は結構な頻度だったみたいです。

ゆゆ

術後の2〜3日はゾンビになると思います😭
でも陣痛→緊急カイザーよりは回復早いし、病気じゃなくて傷なのでちゃんと日毎に痛み軽減します!
麻酔や痛み止めが効いてるときに血栓予防で足首とか動かしといて、赤ちゃんのお世話は極力任せて睡眠薬もらってでも1日〜2日しっかり休むとその後だいぶマシだと思います!
あと絶対くしゃみや咳き込むのは我慢してください🥶
腹に爆弾くらった衝撃がきます…

私の場合は、帝王切開ギリギリまで嫌だったけど、自然分娩と違って陣痛中赤ちゃんの心拍低下したり仮死したりとかのトラブルなく産めるので、赤ちゃんは楽に苦しませずに産んであげれると思ったら、前向きに心の準備できました😊

はじめてのママリ

1人目を帝王切開で産み、今月2週間後に2人目を帝王切開で出産予定です。

出産したその日は麻酔が切れた後からとてつもないら痛みが襲ってきて
笑うのもクシャミをするのも無理なくらいお腹も痛かったです。
意識も朦朧としていて何度か看護師さんが来てくれるのですが、ろくに返事もできないくらいでした。
でも3日後には階段の上り下りが数分かけてですができるようになり
退院する1週間後にはゆっくりですが普通に歩けるようにもなりました。

今回5年ぶりなのでまたあの痛みがくるのかと思うと少し怖いですが
退院時には普通の生活を送れるようになるので
痛くても「今だけだ!」と思って頑張って下さい。

ゆち✌︎('ω')✌︎

緊急帝王切開で出産しました!
術後は後腹と傷口の痛みで、やばかったです…
陣痛を経験してないので、陣痛はこんな痛みじゃ無いと自分に言い聞かせてましたが、退院する時も腰曲がりのおばあちゃんみたいな歩き方じゃ無いと歩けなかったです…
歩行練習始まったらなるべく動いた方がいいですよ!
私は2日目からなるべく動くようにしてたので、退院する時はふつーのスピードで歩けるくらいになってました!
あとは、ベットから起き上がるのに中々きついので、リクライニングをうまく活用するといいと思います!

S (22)

1人目逆子で帝王切開でした。
術後当日は痛すぎて寝れなかったですが、たくさん動くと回復早いと言われ寝返りしたりしてたら、
翌日は歩行、母子同室出来るくらい回復しました!
傷の痛みは私はほぼなかったです!