※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1212
妊娠・出産

28週の妊婦で逆子が心配です。逆子体操をしていたら、お腹の動きが変わりました。逆子体操は戻ったらいけないでしょうか?迷っています。

逆子についてです。28週の検診で逆子と言われました。おとといから、右を下にして寝ること・逆子体操をしています。
今まで下の方で感じていた胎動が今日はおへその上や横、たまにみぞおち付近に感じます。回ってくれたんじゃないかと期待しているんですが、頭が下に戻っていたとしたら逆子体操はやらない方がいいのでしょうか(>_<)
今日やって、治っていた逆子がまた戻っちゃったらどうしようと迷っています・・・

コメント

ゆーゆ

戻ってそうですね(´・ω・)!!
うちの子は逆子ではないですが、いつもおへその上や横、みぞおちあたりで感じますよ(*^^*)!
検診が既に2週間に一度なら、ひとまず次の検診まで逆子体操やめても良いと思います♡!

くま仔

私も逆子だった為、逆子体操をしていました!
ずっと膀胱付近を蹴られてましたが、臍上などに胎動を感じるようになり、28wの健診で逆子が治ってました♡
治ってるからもう逆子体操はしなくて良いと医師に言われましたよ!
なので、胎動を上の方で感じるなら体操はしなくても良いと思います◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

まやまや

私も逆子体操しました!
一週間後に逆子チェックで来てくださいと言われましたが、もしそれ以前に治っていそうだったら見せに来てね〜と言われましたょ♪
なので、病院行った方が良いかも⁉︎です(*^^*)

kana1212

ゆーゆさん☆
昨日は体操はせずに寝ましたが朝からおへそより上の位置でポコポコしていたので治っていてくれてると信じます(*´`)
ゆーゆさんのコメントを見て安心して眠れました、ありがとうございました♡

kana1212

くま仔さん☆
逆子治ったんですね!!
昨日は寝付くときの体の向きだけ気をつけて寝ました♪この先また廻らないか心配ですが、様子を見てみます!
ありがとうございました♡

kana1212

まやまやさん☆
次の検診は30日です・・・(>_<)
まやまやさんは1週間後の確認だったんですね!
病院に電話してみようと思います☆
ありがとうございました♡