※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週目で「ヨクイニン」を飲んでいたが、ハトムギのエキスが含まれていることに気づき心配。子宮収縮作用があるため、摂取は避けた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています‼

どなたか教えて下さい(TT)

今、妊娠6週目なのですが、1週間ほど前まで「ヨクイニン」を飲んでしまっていました。
妊娠がわかる前から、イボの治療の為に皮膚科で処方されて服薬していたのですが、「ヨクイニン」がハトムギのエキス(??)だとは知らず、妊娠がわかった後も飲んでしまっていました(TT)

ハトムギは子宮の収縮作用があったりするので、摂取しないほうがいいんですよね??
心配で心配で…(TT)

コメント

ネットで調べただけですが、妊娠中にハトムギは摂取しない方がいいみたいですね(´•ω•`)
液体窒素での治療だけならわたしも初期に行ってたので大丈夫だと思います!

痛みや出血とか無ければ流産の心配もないとは思いますが、念のために産婦人科で大丈夫か確認してもらったほうが安心できるかもしれないですね(^^)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます‼

やっぱりハトムギはだめですよね??(><)
    今のところ、痛みや出血もないのですが、14日に検診の予定なので、一応聞いてみます‼

初めての妊娠なので、わからないことだらけで、すぐ不安になってしまいます(TT)

• 11月11日

退会ユーザー

妊娠中は医師に相談とか書いてあるものもあったので、やめておいたほうが良さそうですね(-∀-`;)

特に妊娠初期とか気にすること多くて不安ですよね!
    出血などもなさそうなので大丈夫だと思います!( ˊᵕˋ )

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

ここ1週間ほどは服用していなかったので、そのまま服用せず様子を見ようと思います(><)

次の検診まで、本当に長いです(TT)

• 11月11日

退会ユーザー

1日1日がながく感じますよね…
    赤ちゃんは元気に育ってると信じて検診を待ちましょう!

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

はい‼
    赤ちゃんを信じて待ってみます(^-^)

• 11月11日