※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家事・料理

料理が苦手で食材にも詳しくないので詳しい方アドバイスお願いします🙇‍♀…

料理が苦手で食材にも詳しくないので詳しい方アドバイスお願いします🙇‍♀️
今日スーパーでカレイを買いました。買った時は凍っていましたが普通の魚売り場に売ってありました。保存温度は4℃と書いてあります。
買った後旦那に買い物した物を冷蔵庫に直すよう頼んでいて、何気なく冷蔵庫を見たらカレイがありましたが、冷蔵庫でよかったのでしょうか?4℃は冷凍ですかね?
また冷凍の場合再冷凍できますか?💦

コメント

erk

冷凍庫は−11度以下で
冷蔵は2度〜5度くらいなので
冷蔵で大丈夫だとおもいます👌野菜室は✖︎です。

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    消費期限が6日までなのでそれまでには使うようにしたいと思います!

• 4月2日
くろこっぺ

4度は冷蔵庫保存で合っていると思います。冷凍庫だと-20度くらいになります。

1回、解凍してしまったものは次の日までには調理した方がいいと思います。

再冷凍出来ることは出来ても、品質は落ちると思います。

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    消費期限が6日だったんですが、6日まで使えばいいですかね?🥹

• 4月2日
くろこっぺ

冷蔵の場合6日までだと思うので6日までに調理すれば問題無いと思いますよ✨

買ったのが冷凍のお魚でそのまま冷凍庫に入れた場合は更に2週間位は持つと思います。

• くろこっぺ

くろこっぺ

すみません、新たに投稿してしまいました🐟🙇‍♀️

• 4月2日
  • れいな

れいな

いえいえ大丈夫です💕
    くわしくありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 4月2日