※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず悩んでいます。ロコイドを塗っても夜に再発します。明日から保湿のみ試してみようと思っています。他に良い方法はありますか?

生後5ヶ月の子を育てていますが乳児湿疹が治りません😢毎日ロコイドを塗ってヒルドイドで保湿しています😢お腹、背中なのですが、お風呂後にロコイドを塗って朝見ると治っているのですが、夜になるとまた出てきます😢明日からロコイドをやめて保湿のみを試してみようと思うのですが、何か良い方法がないでしょうか😢

コメント

みき

先生からはどのように塗って下さい。と言われてますか?
塗る→塗るのやめる→また出る→塗る→次は違う塗り方してみる。とかよりは先生の言う通りに塗って様子みるのがいいと思います😊

私は治っても根本が治ってない可能性があるのでヒルドイドで保湿しつつ、湿疹ひどいところはロコイドを塗り続けて下さい。と言われましたよ(^^)

るん

ロコイド塗るのはお風呂上がりだけですか?
湿疹ひどい時は1日2回塗るように言われました。
下の子は湿疹が出やすいので、毎日ヒルドイドとロコイド塗ってます😊

はじめてのママリ🔰

息子は1歳になりましたが未だに湿疹でます😂

皮膚科何件も回った結果、ヒルドイドが合わない子もいるって言われました!
息子は絶対そのタイプだと思ったのでアトピタとワセリンで保湿した上からロコイド塗ってます
毎日のことなのでかなり面倒ではありますが、ヒルドイドで良くならなかったなら嘘だと思って試してみてください☺️
毎日ロコイド塗っても全く良くならなかったのに、たまに塗るくらいでいいくらい良くなりました

ままり

わたしのかかってる先生には
ヒルドイドは赤みが出てるところは塗らないでと言われました🥺
なので面倒ですが、赤みがない、湿疹がないところはヒルドイド、湿疹があるところはステロイド塗ってます!

そふらんc

うちも肌弱目ですが、
赤みがひどいときはロコイド軟膏を1日2回くらいしばらくぬって、
おさまってきたらヒルドイドにしてねといわれましたよ!
ちなみにヒルドイドは水分補給メインなので、上からプロペトで蓋をしないとうちの場合乾燥します💦