※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをあまり出さないことについて心配しています。うんちは頻繁にしており、授乳後にもします。姉の方がゲップは出ていたが、下の子はあまり出ないので心配です。

毎回ゲップでないよって同じ方いますか??

入院中に一回
帰ってきてから一回
聞いたくらいで
それ以外は出てないです、、、
最初の5分はトントンって出させようとしますが
出ないので5分はそのあと縦抱きしてます、、
寝るときも横向きに寝かせてます、、

しゃっくりがよく出ます

上の子もゲップでない子で(私のやり方がいけないのかもしれないです、、)けどまだ下の子よりは出てました

こんなにも出ないと大丈夫か?って思って、、
うんちはよくしてます
毎回授乳中かそのあとのミルク飲んでる時に
してます。それ以外でもよくうんちしてます

コメント

ちわ

うちもゲップでないです!
小児科の先生に言われたのは、母乳だと空気を吸い込まないことも多いのでゲップでない子もいるとのことでした。
また、上から出たらゲップ、下から出たらオナラだからどちらでも良いと言うのと、ゲップが出なくてもしばらく縦抱きにしてたら大丈夫と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!よくうんち出るのでそこで出してるのかもしれないです🥺安心しました!ありがとうございました🥺

    • 4月2日
deleted user

うんちと一緒に空気出してるんじゃないでしょうか☺️
げっぷで出なくてもオナラで出てたら大丈夫と聞きました👏
それか、飲むのが上手なのかもしれませんね👶🏻💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくすごい音がして
    うんちしたなーって思ってみると
    そこまでだったりしてなかったりすることがしょっちゅうなので
    そこで空気出してたんですね🥺🥺
    安心しました!ありがとうございました😭

    • 4月2日