※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が38〜40度の熱があり、病院で解熱剤を処方されました。体の温度差がある場合、体を温める必要があるか相談したいです。同じ症状の経験者の熱の下がり方を知りたいです。

6ヶ月の子、38〜40度の熱があります🥲

病院には行きました。
熱以外の症状がなかったので
解熱剤のみ処方してもらい
解熱剤を15時頃飲ませました。

足先のみ冷たくて顔まわりは熱く
手はまぁまぁ熱いです。
ぐずぐずです。

この場合も体は温めてあげていたほうがいいですか??

同じような症状経験された方結果熱はどのくらいで下がりましたか??

コメント

あいあい

看病お疲れ様です
突発かもしれませんね?
足先がまだ冷たいとのことですが、まだ熱が上がるかもしれませんね…
心配ですよね
汗かいてるようなら着替えさせて
薄着程度でいいと思います。
手足がホカホカになってるようであれば
脇下など冷やしてあげたらいいと思います。
まだまだ38、5以上熱があるようならまた解熱剤でもいいと思います。
早く良くなりますように

あり

すでに38~40度の熱ならもう熱もあがりきってるかなーと思うので、温めなくても大丈夫かなと思います!
熱があがりかけのときが寒いっていいますし!
念の為を体を触ってみて、ベタついてなければ今のままでいいのかなと思います😊

うちの子は小さな時から熱を出すと毎回大体3日間ぐらいは続きます💦
人それぞれだとは思いますが、、

子供が熱を出すと心配ですよね、、
お大事にしてください!

deleted user

40℃まで上がれば熱も上がりきったかもしれませんね😊
熱が下がる時は発散しながら下がるので暑いと思います😄
背中を触ってしっとりしてれば暑い、サラサラなちょうどいい、冷たければ寒いと言われてるので1つの目安にしてみてください😊
足先が冷たいなら下半身にブランケットをかけてあげて様子みてもいいかもです😄
高熱なのですぐには下がりきらないので2、3日かけて徐々にお熱も下がってくるとは思います😊
3、4日下がらないようなら再診しても方がいいかな?と思います!

高熱で心配ですが、ママも休める時に休んでくださいね🍀
早くお熱下がりますように✨