※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3週間の赤ちゃんが手首に大きなアザがあります。異所性蒙古斑でしょうか?同じ経験の方いますか?治療方法や経過について教えてください。

生後3週間目の新生児ですが、生まれつき手首に蒙古斑?のような500円玉くらいのアザが出来ています💦異所性蒙古斑でしょうか?
調べたらレーザー治療をする人とそのまま消えるのを待つ人が居るようですが同じ部分に出来ている方いますか?
みなさんどうされてますか?
自然に消えることを願いたいですが可能性薄いですかね😫

コメント

ちびトラマン

三男の手首に異所性蒙古斑あります。痛みを覚えてないうちにと5ヶ月頃にレーザー治療をしました。薄くなってきたかな?とも思いますが、まだよくわかります😅
親族からは男だから治療しなくていいのでは?と言われましたが、夫婦で話し合ってレーザー治療しようと決めました😊

うちも手首足首お尻とあります🥲🥲
皮膚科行っても小学校入る頃には薄くなって卒業する頃には無くなるから何もしなくていいしか言われず治療していません💦
女の子なので大きくなって気にしないか不安ですがもし本当に消えるのだとしたら痛い思いさせて申し訳無くなる気もするのでしばらく様子見になってます😭

ともみ

後輩で眉間に近い鼻にあった女の子がいました
その子は小学生くらいで消えてましたよ🙂
兄は二の腕の内側にもデッカイのがありましたが中学くらいで消えました!
からかわれたりしなかったし2人とも特に気にしてなかったですよ😶

はじめてのママリ🔰

手首に異所性蒙古斑あります!!

薄くなったり、時間はかかるが自然と消える可能性も高いのを承知の上でレーザーすることに決めました!
手首なのでどうしても半袖の時期は見えるので🥲