※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が手書きのノートに変わり、めんどくさく感じる。

新年度から子供の行ってる保育園の連絡帳が、ただの小さいノートに変わりました😭今までは複写式の連絡帳で、排便や食欲などに丸をつけて、体温やお迎えの時間など項目があって書くだけだったのに、これからはまっさらなノートに自分で、排便や体温など全部手書きです。。。めんどくさい〜〜😭😭

コメント

🌸

面倒くさいですね😂

私なら前のやつコピーして貼るか作ります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそれ思ったんですけど、新しいノートが結構小さくて出来なかったんです😭😭先生もめんどくさいと思うんですが、何か理由があったのか、、🥹🥹

• 4月2日
  • 🌸

🌸

縮小しても難しいですかね🥲

ケチったのかなんなのか…😅😅
    とりあえずそのノートに合わせて1度書いてみてプリントするかですかね💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

縮小コピーも出来ないですか?!
簡単な物から、手のかかるものは面倒くさいですね!
こちらは、ずっと手書きで忙しい朝に追われています😭

ままり

うちの園は普通のノートになったら便や食事などはなにか変わりがあったら書いてください〜的な感じです🥺なのでその他のことをさら〜っと書いています。体温は別に用紙があります!

ささ

めんどくさいですね…
私なんか…
変わりなし
  〃
  〃
って感じで書いてました…
特に何も言われず
今はアプリになってしまったので大変です…
夕食朝食何食べたか、時間とか…
めんどくさい…