※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

友人との連絡が途絶え、被害妄想が強まって落ち込む女性。本人に直接聞くべきか相談。

精神疾患持ちです。

3-4年前から精神疾患を患っておりその後のコロナ。

高校の時の仲良い(私的には一生付き合うだろうな、
と思ってた)友達には精神疾患の事は伝えており、距離置きたいとか思ったら連絡しなくていいと言いました。
でも、友達だよって言ってくれてました。

コロナという事もあり会うことを控えるという事は分かってますしいいんですが、連絡すらない状態。
別に心配して欲しいとかじゃないんです。
でも、連絡もないとなるともう私と関わってたくないんだろうな感が酷く。被害妄想が激しくて落ちてしまいます。
先生に言ったら卑下し過ぎですよ。コロナのせいです。
と言われました。

精神疾患を患う前も被害妄想がありましたが、今ほどではなく…。

白黒ハッキリしたい!という事であれば本人に聞くのが1番でしょうか?
精神疾患持ちの方、そうでない方。
双方の意見を聞きたいです。

コメント