※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。義母についてです。よくテレビ電話をする…

ちょっと愚痴らせてください。
義母についてです。

よくテレビ電話をするのですが、
娘がオモチャで遊んでるのみて「いっぱいオモチャもってるね〜!!ほら、なんでももってるわ〜!」って
口癖のように毎回何回も言うんです。
義母には、オモチャや服など何一つもらったことがありません。
しまいにはお年玉もくれなくなりました。

オモチャは、夫婦でお金を出し合って中古や
メルカリで安いものを買ったりしてるし
私の母が誕生日に買ってくれたりします。

義母からは何にもないくせに
毎回あの台詞はなんなの?うぜーと思って
嫌いになってます笑笑

よく、服とか買って欲しくないというお嫁さんも
いる中私は何も買ってくれない方が
可愛がられてない気がして顔も見せに行きたくないです😮‍💨😮‍💨

同じ方いますか?笑笑
いないか😮‍💨💦

コメント

久しぶりのママリ🔰

次に言われたら、うちの親がいつも買ってくれるんですぅ〜って嫌味言ってはいかがですか?笑
喧嘩になりますかね😂

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私の母が買ってくれたんです〜って言っちゃっていいと思いますよ🤔
確かに物やお金で愛情の偏りは無いとは思いますが、私だったら孫に買ってあげたい…喜ぶ顔が見たい、好かれたい!と思うので買うと思います🥰
人それぞれではありますが、価値観の違いは仕方ないですよね💦
向こうの価値観を受け入れる必要も否定する必要も無いのでこちらもそれなりの対応でいいと思います🙆‍♀️

ママリ

うちの祖母が毎回それ言います😂確かに沢山あるけど、昔の人はオモチャが少なかっただろうからそう思っちゃうのかなって思ってます😂

ちなきママ

毎回毎回言うとかなんなんですかね😇そもそもどんな意味合いで言ってるんだろうか…。
うちも頻繁にテレビ電話きます。毎回『わたし誰?』って名前呼ばせて喜んでますが、本当しつこくてウンザリ🤮その割には誕生日クリスマス何もないですよ💩

はじめてのママリ🔰

うちと同じです😂😂
うちはまだ私の祖母が元気でバイトしてるんですが、それを聞いた義母はそれならいっぱいおもちゃ買ってもらえるんじゃない〜?と言ってきて引きました💦
祖母は確かに娘に色々してくれますが、それを義母が気にすることじゃないですし😂
うちも義両親からなにももらったこともないですし、ましてや義両親より私の祖母の方が年上なのに、その発言は恥ずかしくないのかと疑問に思いました🤣🤣
なので極力会わせてませんよ😊