※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
ココロ・悩み

札幌市在住の方へ質問です。ツルハの無料PCR検査を受けたことがある方いますか?結果は何日後に通知されるでしょうか?

札幌市にお住まいの方に質問です。
ツルハで行っている、無料のPCR検査はしたことがある方いますか?また検査した結果は何日頃にどのような形でお知らせされるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ツルハが独自でやってるわけではなく、北海道から委託されてやってるだけだと思います。なので、外部にさらに検査に出してるはずです。
検査する店舗の休業日・検体回収の時間帯にもよると思います。

例えば、土日休みの店舗で検体を午前中に回収される店舗と仮定します。

さーやさんが、金曜日の午後に検査した場合、
金曜日の回収は終わってる→土日店休→月曜日検体回収→木or金曜日の結果がメールでお知らせされる。

金曜日の回収に間に合った→月or火曜日に結果がメールで来る。

こんな形になると思います。

検査が空いてる時期は、回収翌日の結果でしたが、今は3日ほどかかるそうです。
これは住んでる地域状況にもよるので、陰性証明を必要とされているなら、事前確認した方がいいかもしれません。

また、陽性だった場合は電話来ると思います。
で、陽性証明が送付されてくるはず。

さーやん

とても丁寧な解答ありがとうございます!
もういつ産まれても良い時期なので、コロナ大丈夫か不安になり、無料のPCRを受けるか迷い聞いてみました。
ありがとうございました!