※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

自宅保育でストレスがたまっています。子供の世話と家事で毎日バタバタ。アドバイスをお願いします。

自宅保育で気がおかしくなりそうです。
下の子はまだ幼稚園まで2年あります。

冬の布団も片付けたい、加湿器も掃除して片付けたい。
なのに下の子がいるから昼ご飯もしなきゃいけないし、夜ご飯もしなきゃでバタバタで毎日何もできません。すごい量食べるから夜ご飯も大変です。

みんなどうやって片付けたりしてるんだろ。

土日は上の子の習い事や遊びに連れてったりでできません。
旦那に2人頼んで出かけて欲しいのに1人しか見れなくて、いつもどちらか死にかけるので怖くて頼めません。

触って欲しくないものも棚の上に置いても登って取る。
女の子だからか化粧品に興味があって1万円するパウダーも割られたりでほんとにストレスです。

家が狭くて置く場所にも限界があって触らない場所に置いても何かに登って取るのでどうしようもありません。

どなたかアドバイスください。
心がいっぱいいっぱいです。

コメント

ムージョンジョンLOVE

一時保育に預ける一択です!

はじめてのママリ🔰

自分が子供を見て、旦那さんにやってもらうとかどうでしょう?

一時保育もいいですね😊マックスで使ってました!

はじめてのママリ

読んでてうるっときました🥺
私も今こころがいっぱいいっぱいで、似ているところもあります😭
ほんと毎日お疲れさまです😭😭
土日の方がやることさらに多かったり片付かなくないですか?
うちも旦那がみてくれるのは子ども1人だけなので、1人になる時間はなかなかないです。
日常生活をこなすだけでもやっとなのに、布団とか衣替え、プラスでやらんといけんこと出てくるとほんま進まないですよね😅気がついたら季節どんどん進んでるとか全然あります💦

上の方もかかれてるんですが、一時保育やファミサポとか使ったらどうですかね?
昼寝の間とかだといつ起きるかわからないとか、静かにせんととかで落ち着かないですが、誰かに見てもらえてるとその間だけでもガツガツ片付けができるかなと。なかなか毎日のやることは減らせませんが、それ以外のやらたいことができただけでも、少し気分は変わるのかなと。
私は自分の歯医者行く時にファミサポ使ってます🥰
お金はかかるけど、自分のやりたいことが少しでも進むと少しですがイライラは減りました。
短時間なのでリフレッシュまでには繋がらないかもしれませんが。