※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

7ヶ月頃から赤ちゃんの準備を始めるのが早いでしょうか。里帰り出産かつ卵膜付着で予定日関係なく異常があれば早く出産する可能性があるため、準備をしておくと安心です。皆さんはどれくらいから準備を始めましたか?

性別確定したので7ヶ月頃からぼちぼち服や物を用意し始めようかなと思ってるのですが早いですかね?💦
とうのも、私里帰り出産かつ卵膜付着で予定日関係無く異常があれば赤ちゃん出しちゃう可能性があるんです、、、
何もまだ用意してない、、、ってなるより準備万端の方が気持ち楽になるかなーって思ってるのですが😢
皆さんどれくらいから用意し始めたんでしょうか、、、

コメント

ママリ

私も性別確定したそのくらいから買っていましたー!

• R

R

ぼちぼち用意し始めて行くのも楽しいですよね♡
    友達にまだ22週なら産まれてくるかもわからんし。って言い方されちゃったのはちょっと傷ついたけど焦るの嫌なんで色んなところ回りながら少しづつ増やしていこうと思います💓

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

お友達そんなこと言うんですか😳😵😵
    お買い物、楽しみですね❤
    小さい服を見るだけでも可愛いのに、手元にあると愛おしさが止まらないです!笑

• 4月2日
  • R

R

ショックで電話切っちゃいました💔
    我が家の準備が終わっても実家でまたベビの準備があるのである程度は準備し始めようと思います💓
    たまらないですよね〜小さすぎるあのかわいい服💓

• 4月3日
かな

私の場合、8ヶ月に入ってもまだ何があるか分からないし…と思って服など準備せずに産休入ってからでいいやと思って後回しにしていたら切迫で入院になり退院しても自宅安静で外に出れなくなりました😭
こんなことなら早めに準備しておけばよかった、、と後悔してます😢
こういう場合もあるので参考までに…🥺

• R

R

逆のパターンもあるんですね、、、

安静も安静でストレスになりそうですけど、、、もう体調は大丈夫なんですか?💦

• 4月2日
  • かな

かな

入院に比べたら自宅安静は今の所天国です🤣!
    退院してからは張りもなく落ち着いてるのですが頸管が短めで出産まで安静コースだと思います…
    ちょうど今日旦那にアカチャンホンポ行ってもらってビデオ通話で商品みながら肌着類選んで買ってきてもらったところでした😢
    やっぱり自分の目で見て一緒にベビー用品選びたかったなと後悔してもしきれないので早めをお勧めします、、

• 4月2日
  • R

R

それだと良かったです💘
    確かに自分の手で決められないのは少し寂しいですよね、、、
    ありがとうございます、、、我が家の準備が終わっても実家でまたベビの準備があるのでぼちぼち用意し始めてこうと思います💓

• 4月3日
ママリ

切迫気味で自宅安静中です。私も里帰り予定で、今後の経過によって万が一入院とかになっても困るので、20週あたりからちょっとずつ準備始めてますよ🙆‍♀️

• R

R

切迫ワードだけでもビビるのに自宅安静となるとかなりのストレスになりそうですね😭💔
    週数近い妊婦さんからそういう意見いただけるとすごい励みになります💓ありがとうございます😊

• 4月7日