※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の土曜日は麺類が出るが、主食は持参。平日との違いに疑問。

息子の保育園は幼児組から主食持参です。土曜保育の日は必ず麺類なんですが、麺類が出ても主食持参なんです…こういうものでしょうか?😓
ちなみに今日は、肉みそうどんとブロッコリーとチーズと持参ご飯でした。
調理の方は一人しか来てないようなので、簡単なメニューにしてるのは分かりますが…平日との差が結構あるなと思って…💧
土曜日は仕方ないんですかね😩

コメント

うー

麺とご飯は変ですね😅

うちの子の保育園も土曜日は簡単なものですが、カレーとかシチューとかそんな感じなのでご飯持参の子も問題ないメニューです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですよね…💦今までの保護者は何も言わなかったか…?と思います。
    公立園なので市役所に問い合わせようか…クレーマーみたいかな…と考えてます😩

• 4月2日
ちゃー

うちも同じです!
「麺の日も主食いるんですか?」と担任の先生に聞いたら、「そうなんです、いるんですよー。皆さん、ごはん少なめに持ってきたりしてますねー」と言われたので、必須みたいです😅

うちの子はパンが好きなので、麺類の日はパンにしてますー
流石に麺とごはんは合わないのか、以前ごはんにした時めっちゃ残してきたので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先生に同じこと言われました😖
    うちもパンの方が好きです!土曜日はパンにしてみようかな…🤔ありがとうございます!!

• 4月2日