※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.k
子育て・グッズ

義父からの言葉に悩んでいます。同居先を離れたい気持ちです。

結婚してから、義父と旦那と同居していて、
子供が生まれていま二ヶ月の子供と旦那の家に帰ろうと思っています。
でも、義父が私の出産後にいろいろと言っていたみたいで
「家事、育児は女がするもの」
「産後一ヶ月以内に帰ってこい」
「赤ちゃんは泣かない」
などなど言われて帰るのが億劫です。

出産前も「弁当は彩りが大事」
「掃除するのが下手」
「テレビは音量大きくするな」
と言われて億劫で出産を迎えて実家に帰りました(>_<)

これから、帰るとなると嫌ですm(__)m

コメント

chisa

家事、育児は女がするもの…そんなのは大昔の考えですよね(^◇^;)今は旦那も家事育児に協力して当たり前だと思います。
掃除後下手っていうなら自分でやればいいんです。
子供を産んでこれからそんな家に帰るなんて私でも絶対嫌です。
旦那様は奥様が義父に言われていること知っているんですか?
もう別居出来るならしたほうがいいですよ(>_<)

こねぱん

めっちゃ嫌ですね(;∇;)
私なら無視しちゃうかも笑
家事、育児は女がするもの
とお思いかもしれませんが!

義父に対する家事は私の役目じゃない!って言っちゃうかも笑

育児は旦那さんも参加すべきですしね(๑╹ω╹๑ )♡

そんな事言われたら
「今と昔とは全然違いますからねー。」って流しちゃいます笑

億劫かもしれませんが、
頑張ってください!!

めぐむんママ

家事育児は女がやるものっていうのは昔の人ならそう言うだろうし、わたしも男の人にやって欲しくないタイプなのでわかりますが、、
赤ちゃんは泣かないってなんでしょう?(笑)
意味がわからなすぎて笑っちゃいました(笑)

a.k.k


コメントありがとうございます♪
旦那は知ってて、守ってくれるときもあります。
でも、気持ちがもう向かなくって…(..)
この前も子ども連れて帰ると
何も言わずに子どもを連れて行かれてびっくりしました。
子どもは嫌いらしいです、
でもこどもの機嫌のいいときだけ抱いて悪くなったら返されました!!
驚きです(´д`|||)

a.k.k

コメントありがとうございます♪
私も最初は無視してました。
でも、心の中には残ってしまって…
子どもを抱かれると嫌なんです!!

a.k.k

コメントありがとうございます☆
赤ちゃんは泣かないし、一人で勝手に歩くから大丈夫と言われました!!

chisa

私ならこんなこと言われるから帰りたくない‼️何とかしてくれるまで実家にいるって言っちゃいそうです(^◇^;)
ずっと気を遣ったまま育児家事をしていくなんで無理です涙

a.k.k

この前、旦那とも話したらもう少し我慢してくれと言われたので、もう少し我慢してこれ以上のことがあれば、即別居と考えてます!!

また、ママになって2ヶ月なのでよく分からないんですけど、やはり気を遣って育児家事は難しいですかね!?

chisa

いやいやー我慢なんて出来ないですよね( ;´Д`)
気を遣って育児は私ならストレス溜まりまくって無理だと思います(>_<)まだ二ヶ月だと夜まとめて寝てくれたりしないですよね?2.3時間おきに授乳とかオムツ変えたりとか、泣いたらあやしたり…ママの気が休まらない時期に義父にも気を使わなきゃならない環境だとお乳ストレスで出なくなったりする可能性は大です~_~;
あまり無理せず頑張りすぎない育児をしてくださいね‼️
限界なら実家に頼ってたまには息抜きしてくださいね🎵

a.k.k

我慢できないです(´д`|||)

2、3時間おきです(。>д<)
1日帰っただけで、情けないですけど、へばってしまいました(。>д<)
体調が思わしくなくて、
今は実家で休息中です☆

実家に帰ったり、家で同居生活を交互にしたりしても、
子どもは大丈夫ですかね???
親の息抜きの都合で子どもを振り回してる気がして…

でも、私は実家で息抜きしたいです♪
いまのところ、週末だけ実家に帰ろうと考えてます♪

まなぽんぽん

どういう事情で義父と住んで我慢しろなんて言われるのかわからないけど
子育てに参加したことないのかなと家政婦欲しいから同居してるの?とか思っちゃいました
赤ちゃん泣かないは面白いw2ヶ月でしょww
旦那さんにも赤ちゃん言い訳にして実家逃げれるなら逃げる私なら
いいアドバイス出来なくてすみません

a.k.k

コメントありがとうございます☆
家政婦状態です、ほんとに…
私が体調悪くても見てみぬふり状態でご飯は惣菜なんてもってのほか…

いまは、私の体調と赤ちゃんの体調を言い訳にして逃げてますけど、ほんとにそれでいいのか悩んでたんです…(..)

でも、実家に逃げれるなら逃げると言って頂けて少し安心しました。。。

chisa

我慢しなくていいですよ〜‼️ご実家に甘えられる時は甘えたら良いんです(o^^o)私は実家がかなり遠いので、帰れる距離にあるのはかなり羨ましいです✨私なら近ければ絶対頻繁に帰ってます笑
まだママになって二ヶ月なんですから、無理せずゆっくり育児に慣れていったらいいんです🎵
義父の言うことなんて聞き流して聞いてないふりしちゃえばいいんです‼️
実家と家の行ったり来たりは私なら気にしないです~_~;
ずっとあーだこーだ言われてストレスを感じる環境にいてママの体調が悪くなるのなら実家に帰って休めるほうがいいのかなと思います。育児は息抜きしないと出来ないですよ💦
私はいつも頑張りすぎない育児です笑

a.k.k

ありがとうございます(*´ω`*)
いま、2ヶ月で子どももどんどん変わってて、それに合わせるのも大変なのに義父のことまで考えられませんよー(。>д<)

他でも相談したら、お母さんがしっかりしなきゃとかいろいろ言われてしまってしっかりしてるつもりなんですけど、言われると心がやられるんです(´д`|||)

実家の両親や旦那は帰りたい時に帰ったらいいと言ってくれてます♪
義父だけが、私が帰るとイヤそうにするので、ストレスです(´д`|||)

育児は息抜きしなきゃですよねッ(。>д<)

chisa

初めからしっかりしてるお母さんなんていないですよ(^◇^;)そんなこと言ってる人ってもう子供が大きかったりしてて大変なの忘れてるんですよ💦
私も全然しっかりしてないです笑
旦那さんも帰るのokしてくれてるなら甘えて帰っちゃえばいいんです🎵義父なんて放置で✋
家政婦じゃないんだから自分の事は自分でしろって感じですよ‼️

息抜きしながら楽しんで育児してくださいね♡

a.k.k

なるほどー、そうなんですねッ(*^^*)♡

なんだか、安心しました。
度々、コメント返して頂いてありがとうございました\(^^)/
なんだか、すっきりしました♪
頑張ってみますッ♡