※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*s
子育て・グッズ

子供が19:30〜20:00に寝るのは早いですか?旦那とゆっくり過ごせて楽なのですが、起こしておいた方がいいでしょうか?

もう少しで生後で4ヶ月です。
19:30から20:00頃に子供が寝るのは早すぎますか?
「寝るの早いね」と言われたのでふと気になりました。
いつもお風呂を入ってミルクを飲んで寝かしつけて19:30〜20:00に寝つくのですが・・・
早すぎますか⁇もう少し起こしておいた方いいのですか⁇🤔
寝かしつけてから私と旦那はご飯を食べてまったりして、と大人時間がとれて個人的には楽なルーティンなのですが😟

コメント

1歳ですが20:00には寝ますよ☺️

みい

全然問題無いと思います〜😙💕

ママリ

上の子が20時にお布団行くので、下の子(11ヶ月)もずっと20時には寝かせてますよ~
最近は、夜泣きで何度か起きますが😔朝も上の子にあわせて6:30~7:00に起きます❗

はじめてのママリ🔰

理想です!模範生すぎます😌✨✨幼稚園当たりまでキープできるとかなり楽ちんですよ🙌🏻

みーこ

うちも20時までには寝かせてますよ❗️
そのあと上の子寝かせるのにちょうどよいので😊

朝は6時半頃から起きてます✨

はじめてのママリ🔰

早くないです^ ^普通です!うちも5ヶ月ごろから朝と昼の区別をするために生活リズムはそのくらいで整えました!

ちょこ☆

もう2歳半過ぎてますが19時に寝てます(笑)そういう習慣でずーっときたので楽です( ´∀` )b

あっちゃん

もうすぐ3歳ですが、保育園の決まりもあり20時までに寝かせてます😊
なんなら、息子が通ってる保育園の年長さんはお昼寝を保育園でしなくなると19時までに寝るように言われるらしいです😅

*s

たくさんのコメントありがとうございます😭✨
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません💦

はじめての育児でわからないことばかりですが、
みなさん20時頃には寝ているのを知ってとても安心しました‼︎
このまま今のリズムとルーティンを続けたいと思います☺️
はじめての育児で分からず悩んでたのでスッキリしました!本当にありがとうございます✨