※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

職場でコロナ陽性者多数、在宅勤務か出社か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今妊娠18週です🤰先週職場でコロナ陽性者が多数発生💦(20名中6名)私が妊婦ということもあり、職場からの配慮で先週は在宅させていただきました。
陽性だった方は4/4〜4/7ごろ続々と復帰します。

週明けも在宅にするか、出社するか悩んでます😫
みなさんならどうされますか?🥺

コメント

あんどれ

在宅で仕事できるなら在宅でいいんじゃないでしょうか😊

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます❗️
    在宅出来る仕事はあるんですけど、なんというか…
    在宅にさせてもらってるのも妊婦の私だけで、他の方は感染覚悟で出社するか欠勤するかなので…😣

周りの方が「まだ在宅してるの?もう出社してもいいんじゃない?」とか思われたらどうしようと思って😅💦
    (職場の方みんな良い人でそんなこと思わないとは思うんですけど、何より私が気にしいなタイプでして💦)

• 4月3日
  • あんどれ

あんどれ

在宅できる仕事で、やるべき仕事をきっちりしてるなら問題ないと思います!
    産休までどうするかにもよってきますけどね…

• 4月3日
  • ゆあ

ゆあ

出社しないと出来ない仕事もありますが、私は今在宅で出来る仕事を任せていただけてます😣
    とりあえず明日明後日あたりを在宅させていただいて、水曜日以降は出社しようかな…🥺
    産休まではしっかり働くつもりです!💪🏻

• 4月3日
ママリ

わたし在宅できるなら、在宅を選びます😊

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます❗️
    在宅出来る仕事はあるんですけど、なんというか…
    在宅にさせてもらってるのも妊婦の私だけで、他の方は感染覚悟で出社するか欠勤するかなので…😣

周りの方が「まだ在宅してるの?もう出社してもいいんじゃない?」とか思われたらどうしようと思って😅💦
    (職場の方みんな良い人でそんなこと思わないとは思うんですけど、何より私が気にしいなタイプでして💦)

• 4月3日