※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が抱っこを求めてきて、自分の届かない場所にある物を欲しがり、泣いてしまうことが悩み。対処法や月齢について相談しています。

1歳3ヶ月です。
ここ最近家で抱っこを求めてきて抱っこをするのですが、その時に普段自分が届かない様な所に置いてある物がある所に行きたがって指差して連れてけーってアピールをして何かしらの物を欲しがります。息子が触らない様に置いてある物なので渡せる物はないから家の中を抱っこしてぐるぐる回っているだけになりがそれでもひたすらアピールしてきます。
渡せる物はないんだ〜って言ったりして息子のおもちゃで気を紛らわせようとしても上手くいきません。
他にもとにかく私が使ったものなど色々と欲しがり渡せ〜ってアピールしてしまいにはいつも泣いてしまいます。
泣いて渡したりするとそう覚えてしまうかなと思い気を紛らわせますがまだちょっと経つと元に戻ってしまいます。
家の中のものをできる限り片付けてありますが、よく使うマスクやアルコールなど置いてありそれを欲しがります。
何かいい対処法はないでしょうか😥?
これくらいの月齢になるとよくあることですか?

コメント

nakigank^^

好奇心があることはいいことなので、ひたすらこれはブッブー🙅‍♀️ってやってました。
泣いても渡せないものは渡せませんので、ダメだよ〜って離れて、あとはわからないふりして、えーどれ〜?わかんないな〜こっちかな〜ってあっおもちゃある〜って泣いても離れてました。😂

• m

m

やっぱりそうやってやっていくしかなきですよね😫
    ありがとうございます!

• 4月2日