※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
その他の疑問

上の子が4月から小学生です。下の子は年中さんになります。懇談会の日に…

上の子が4月から小学生です。
下の子は年中さんになります。

懇談会の日にちがバッティングしました😱
小学校の保護者会って何時からが多いですか?
同じようなご経験がある方どうされましたか?
(小学校出席 幼稚園欠席など…)

4月からのスケジュール(だいたい4月は何時頃帰宅するのかや保護者会日程など)を知りたかったので、小学校に問い合わせましたが…入学式の時にプリントを配るのでといわれ教えてもらえず💦
たまたま小学校のホームページをチェックしたら4月の行事一覧が出てました😂
早く見れば良かったです💦

コメント

ままり

娘の小学校の懇談会は午後からでしたよ。
13時半とか14時くらいからだったと思います。

• ままり

ままり

あと、娘の学校は子供を廊下で待たせておくとか校庭で遊んで待ってるっていうのが出来なくて、市でやってる放課後子供教室に預けてくださいみたいに言われて、うちは入学と転勤が重なってよく分からなくて登録してなかったので学校に相談したら預け先のない人は学校の図書室で預かってくれました。
    下のお子さんは預かり保育でいいかもしれないですが、上のお子さんは一度下校するので、家で留守番させるのか預け先はあるのか、ない場合学校で待たせられるのかとかその辺は入学式の時にでも確認した方がいいと思います。

• 4月2日
  • 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙇🏻

色々大変だったんですね😭
    お疲れ様です✨

やはり午後でしたか😱
    時間がズレていれば、両方出席も可能かと思ったのですが💦
    子供の預け先も確認しておきます😊
    ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます🙇🏻

• 4月2日
はじめてのママリ

1時半ごろから4時ぐらいまでだったと思います。

ざっくりですが日にちと時間が書いてあって希望日や無理な日などに◯や✖️をつける感じでしたよ😊

で、子供(うちは一人っ子)は家でお留守番させてました。(30分ほど)

• 桜咲

桜咲

そうだったんですね😊短時間で終わってくれれば、有難いです✨
    教えて下さってありがとうございます🙏😊

• 4月2日
ママリ

保護者会=懇談会ですか?懇談であれば、個人対先生なので、日程が何日か設けられています。時間も希望に○できるので、幼稚園の懇談の日を避ければかぶらないかなと…💦時間は午後からでしたね。1番早い時間で1:30〜の枠がありました。

• 桜咲

桜咲

時間や日程などは聞かれてないので、保護者会=懇談会ではないかもしれません💦
    もし個別の懇談会でしたら、時間ずらして行けそうですね😊
    教えて下さってありがとうございます🙏😊

• 4月2日